ログイン

イベント出店のもう一つの楽しみ

アースガーデン アナロジコのブース
先日は暑い中、代々木公園のアースガーデンにお越しくださりありがとうございました!
今回のアースガーデンは、みなみ&並木のコンビに任せ、オーナーの末吉はイベント中も営業していたアトリエショップで留守番でした。
アースガーデン夏 2018 アナロジコのブース

代々木公園 アースガーデン
私も2日間、午後から1歳8ヶ月の娘と一緒にアースガーデンへ。
屋外イベントならではの明るく賑やかな雰囲気の中、たくさんのお客様に鞄や小物を見ていただけて、楽しい2日間でした。
アースガーデン アナロジコのブース
アースガーデン アナロジコのブース

 
 
さて、アナロジコのブースに来てくださるお客様との関わりの他、もう一つのイベントの楽しみは、まわりの出店者の方との出会いや、そこでのお買い物です。
 
今回も素敵なお店がたくさんありました。
たくさんお店がありすぎて気になるお店全てを写真を撮って回ることはできなかったのですが、買い物もできて写真も撮らせて頂けた2つのお店をご紹介します!
 
 
こちらはアースガーデンの常連さんで、以前から交流のあるRegalito del mundoさん。
Regalito del mundo
フェアトレードによって、発展途上国の手作りの伝統工芸品を紹介しているお店です。
Regalito del mundo
一点一点手作業で作られる工芸品は、カラフルでおしゃれで、ユーモアと温かみのあるものばかり。
同じモチーフの商品でも顔の表情や、形・色合いも違って、本当に全てが一点ものです。
Regalito del mundo

カラフルで色とりどりの工芸品。その多くは土や植物など天然の染料で染められているそうで、それも驚きでした。

 

インパクトがあって、お部屋にあったら楽しくなりそうなクッションや仮面もありました。

実はうちにもこちらの仮面があります。2年前のアースガーデンで初めてRegalito del mundoさんと出会って、その時に買いました。
Regalito del mundo

写真の右端に写っているような鳥の仮面ですが、うちのはもっと土色の鳥で、我が家の黒うさぎにそっくりだったので選びました。リビングの壁に飾っています。
今回は、ライオンのキーホルダー(ブローチ?)と、娘が大好きなゾウさんの小さなキーホルダーをお土産にしました。

 
Regalito del mundoさんはオンラインショップもされていて、インスタグラムも素敵なので、ぜひこちらからチェクしてみてください。
>>Regalito del mundoさん ホームページ
>>Regalito del mundoさん インスタグラム
 
 
もう1つは、今回アナロジコの隣のブースだったYummySommyさん。子ども用の、手編みの帽子や手作りかぼちゃパンツを作っています。
YummySommy
YummySommy
ベビー&キッズサイズの可愛い帽子がずらり!
 
普段、帽子をかぶるのが大嫌いな娘。日差しも強いので外に出る時にはかぶって欲しいのですが、家にある布の帽子はかぶせてもすぐ嫌がって取ってしまいます。
でもYummySommyさんのおしゃれな帽子が気になっているようだったので、綺麗なラベンダーカラーの帽子を購入しました。
YummySommy 帽子
他のどの帽子も絶対にかぶってくれないのに、こちらの帽子はちゃんとかぶってくれました!
私が買ったこの帽子は、和紙の紐で編まれています。和紙なので水にも強く、軽く水洗いもできて、とても扱いやすいのだそうです。
ざっくり編んであるので通気性もよくて、軽くて、かぶっていてストレスがない!
帽子を嫌がるお子さんにもおすすめの帽子です。
yummy sommyさんは週末、アースガーデンのような、マルシェや手作り市に出店販売されています。
インスタグラムで情報が見られます。
>>yummy sommyさん インスタグラム
 
 
イベント出店の楽しみは、一度にいろんなお店を見て回れること!アースガーデンは、物販だけでなく飲食のお店も豊富で、いろんな国の食べ物が楽しめます。もちろん音楽も。
アナロジコ みなみ&並木
 
次回のアースガーデンは10月末の予定で、実はアナロジコは別の場所で展示会があり出店できません。
でも、アナロジコから歩いても行ける、代々木公園でのイベントはうちにとってはとても大事なものです。
今後も可能な限り出店しますので、またの機会にぜひ遊びに来てください!そして、アースガーデンでの素敵な人や物との出会いを楽しんでくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA