ログイン

アナロジコ周辺 初台・参宮橋エリア探索

こんにちは。みなみです。

先日、知り合いにお刺身の切り方、基本の平切りとそぎ切りを教えてもらいました。野菜やお肉を包丁で切るのとは感覚が全く違って、私が切ったものは見栄えが悪く、賄いみたいになってしまいました。

それでも自分が切ったお刺身は格別に美味しかったです(今が旬のイサキだからというのもありますが…)。次は鯵で練習してめきめき上達していきたいと思っていますよ~!

 

さて、アナロジコの住所は代々木なのですが、一番近い最寄りの駅は初台駅です。

初台駅 南口 

新宿駅から京王新線で1つ隣の駅です。京王新線は都営地下鉄新宿線と直通運転なので、新宿駅から乗り換える場合は京王新線・都営新宿線・都営大江戸線の表示を目指してください!京王「新」線ですよ。非常に似た名前の京王線もありますが、それだと初台駅には止まらず笹塚駅までワープしてしまうので、気をつけてくださいね!

初台駅 南口 緑道

写真は初台駅南口を出てすぐの緑道です。夏は木陰が涼しくとても気持ちがいい場所です。

 

また、参宮橋駅からも歩いて10分もかかりません。新宿駅から小田急線で南新宿駅を挟んで2つ隣の駅です。京王新線よりは乗り換えがわかりやすいかと思います。ただ、必ず各駅停車の電車に乗ってくださいね。それ以外(準急や快速急行など)だと代々木上原までワープしてしまうので気をつけてくださいね!

 

アナロジコの近くにはいろいろと素敵なお店があります。

 

 

*かんてんぱぱ
かんてんぱぱ 初台 かんてんぱぱ 初台

初台駅南口を出てすぐの緑道を、アナロジコがある方面とは反対方面に進みます。(駅を出てすぐのドトールコーヒーを右に曲がる方向です)渋谷区初台出張所の少し先にある寒天の専門店です。

かんてんぱぱ

かんてんぱぱ 

商品のラインナップや試食が豊富で、お店に行くだけでも十分楽しめます。

かんてんぱぱ 試食

アナロジコでは夕方に”もぐもぐタイム”を設けているのですが、最近のお菓子はこのお店のゼリーです。

 

フルーツみたいに甘いトマト味がお気に入りとなっております。

お食事もできるカフェスペースも併設されているので、今度はランチにも行ってみたいです。

 店員さんの親切丁寧な接客も見習うためにも、また行ってお菓子調達しに行かなきゃ…!

 

*cumin(キュマン)

参宮橋駅とアナロジコのちょうど間ぐらいにあるカレー屋さんです。昨年の2周年記念パーティーの時にはケータリングをお願いして、大変お世話になりました。

ここのカレーは美味しすぎて、うちのオーナーの末吉さんは週に一度は通っています。

cumin 参宮橋のカレー屋さん

cumin スパイス

カウンターに席が並んだ小さなお店で、柔らかな黄色に統一された店内が可愛らしい雰囲気です。

cuminポスター

cumin(キュマン)という名前のクマがこのお店のシンボルです。店内には素敵なポスターが。cuminご本人(クマのぬいぐるみ)もいますので探してみてください。

 

私がいつも頼むのはこちらのバターチキンカレーです!

cumin バターチキンカレー

食べ応えのある大きさの具材や、あまり見かけない形の細長いお米、そしてルーとごはんを分けて提供という、家ではやらないちょっとした特別感。トマトとレモンの酸味が口の中で広がります。さっぱりとしていて、とってもおいしいですよ!cumin メニュー

メニューもいろいろ。お店に行ったら黒板メニューも必ずチェックしてくださいね。

こちらは、初めて訪れる方におすすめのプレート。プレートメニューはいくつかあります。2種類のカレーと、サラダやヨーグルトを一緒に楽しめます。

写真はキーマカレーとバターチキンカレーのプレート。一度に両方楽しめるなんて、いいですよね〜。

 

*Crevice(クレヴィス)

参宮橋駅を降りてすぐ目の前にあるコーヒー屋さんです。

1番初めにアナロジコにお客さんとして遊びに行った日、つまり私が入社を決めた日にふらりと立ち寄った思い出のお店です。ウインナーコーヒーの飲める喫茶店探しをひそかな楽しみとしているのですが、これほどピタリとはまったところはありません。

お店で豆を焙煎しているので、あの落ち着く香りがお店中に広がっています。いつも出てくるカップが違うところもたまらないです。

2階が店舗なので入りにくい分、ずっと居座っていたいくらい居心地のいい空間です~。

 

まだまだご紹介したいお店もありますが、まずはここまでにしますね。アナロジコにお越しいただいた際にはぜひ立ち寄ってみてください!

私事ですがアナロジコに入社して今月でちょうど半年となりました。この半年間ひたすら製作のことを第一に技術向上を目指してまいりました。少しずつではありますができることが増え、充実した毎日を送っています。素敵な製品をお客様の元へお届けできるよう精進してまいりますので、これからもアナロジコをよろしくお願いいたします。

 

以上、甥っ子が初めて寝返りをうった報告を受けてうれしいみなみでした。

 

 

>>アナロジコについて
>>アナロジコの革製品一覧へ
>>analogico