ログイン

*春の新芽祭り*

こんにちは。みなみです。

すっかり春めいた日が多くなってきましたね。

暖かな陽気が続いているおかげでお店の観葉植物たちが元気になってきています〜。

週に1回水やりをしているのですが、冬場はあまり元気がなく心配の日々でした。

それが今では目に見えてめきめきと成長しています。つい話しかけちゃうくらいとってもかわいいですよ〜。
アトリエショップのシェフレラの新芽

アトリエショップ 新緑

 

4月も半ばに入り、近所を散歩していると大きすぎるピカピカのランドセルや、

まだ傷もついていないお財布や、大事そうにしまわれるパスケースなどに出会うことがあります。

節目の月でもある4月は、そういった”新しい”という言葉が何よりもぴったりで、

アナロジコも便乗して!新しく!壁を塗り替えました!

 
アトリエショップの古い壁
40年前から鞄工房として使われてきたアトリエショップ。
年季の入った機械や床のタイルなど、古いからこそ味わい深く、良い雰囲気のものがたくさんありますが、
壁紙の汚れや劣化はどうしても目立ちます。
古くて良いものは大事に残して生かしつつ、修繕の必要なところは手を入れてまた使えるように整えてあげるというのはとても大切なことですね。


部材が入っている棚などを移動させて、

 
床がペンキで汚れないように新聞紙を敷いて養生テープを貼っていきます。
その後はひたすら塗ります!

アトリエショップのペンキ塗り

からっと良く晴れた天気のいい日だったので、ペンキも早く乾きました。
ある程度乾いたら、ディスプレイを見直しつつ模様替えです。

きれいになった背景に、より鞄が映えるよう照明も微調整。

赤の小物たちもより見やすくなったのではないでしょうか…!

赤い革の小物

数量限定の赤の革小物は、オンラインショップからもご注文いただけます。
ミニ財布やミニショルダーなど、母の日や何かの記念のプレゼントにもおすすめの革小物をたくさんご用意しています。
赤い革がなくなり次第終了となりますので、ぜひお早めにチェックしてください!

>>赤い革で作る数量限定レザーアイテム
 
模様替えをすると作業台から見える景色が変わるので、気分も新たになりますね。

新しくなったアトリエショップ

ぜひ天気のいい日に、散歩がてらお気軽に立ち寄っていただければと思います。

絶賛新作製作中ですので、公開までしばしお待ち下さい…!

 

以上、衣替えのための洗濯で、部屋の中が柔軟剤のいい香りになっているみなみでした。

 
>>アナロジコの革製品一覧へ
>>アナロジコについて
>>analogico