ログイン

平成最後の夏ですね!

こんにちは。みなみです。

うだるような夏の暑さが続いておりますが、皆様いかがお過ごしですか?

私は待ち遠しいくらい大好きな季節がついに到来したので、割と元気に過ごしています!

小さい頃、きれいな飴色の蝉の抜け殻を集めて、本棚の隅っこにディスプレイしていたんですけど、気がつくとなくなっているんですよね。毎年山ほど持って帰っているのになくなるなんて、あれは未だに謎ですね。

 

最近のアナロジコは、制作に並木くんが加わったため、今まで以上に賑やかになってきています。

私も半年前までこんな感じだったな〜と思いながら、素直で一生懸命な彼をひそかに応援しています。

それと同時にここ数ヶ月、私も新たに「裁断」という、鞄作りの中でとても大事な仕事を任されています…!

ミッスーリレザー 鞄作り 裁断

ただ単純に革に型紙を当てて切っていくだけではなく、傷や、革が伸びる方向に注意しつつ、無駄が出ないように型紙たちを組み合わせていくのですが、これがかなり難しい〜。しかめっ面をしながら悩む日々です。
ミッスーリレザー 鞄作り 裁断

革をよく見る慎重な作業が続くので、1日があっという間に過ぎ去っていきます。

今は秋に予定しているグリーンのミッスーリレザーを使った数量限定品の制作です。


いつもの見慣れている定番色ではないので、制作も新鮮な気持ちで取り掛かっています!
お披露目までしばしお待ち下さいね。

以上、出勤前に玄関に常備しているレモン塩飴を食べるのに気を取られたせいで、燃えるゴミを持っていくのを忘れたみなみでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA