おめかし展

こんにちは。
今日は雪の予報で心配していましたが、雨もあがって新鎌ヶ谷の雑貨屋、マミンカさんでの展示会二日目も無事に終了しました。

image

クロスの柄が若干派手ですね。次回は違う布を用意したいと思います。

image

手縫いのキーカバーは色んな色で用意しました。

image

新作の仕切りショルダー(売り切れました)

image

黒もあります。(売り切れました)仕切りショルダーはフタを開けると中が二層に仕切られているので中身を整理できて便利です。

image

もう一つの新作の巾着バッグ

image

2日間を通していろんなお客さんと作家さんとお話しができて楽しかったですし、皆さんほんとに良い方ばかりで良い刺激をもらいました。たまにはイベント出展もいいですね。
次回はハナコロールでお会いしましょう。
明日のアトリエショップはお休みになります。

image

29、30日のイベント

こんにちは。
今日は天気がいいのでアトリエの植物を日向ぼっこさせてます。(アトリエは日が入らないのです。)

image

さて、明日、明後日と千葉県鎌ヶ谷市の雑貨屋、マミンカさんで行う展示販売会に参加します。ですので明日、明後日はアトリエショップはお休みになります。

アトリエショップに展示している商品と併せて新作も持っていく予定です。

image

image

千葉方面の方はぜひマミンカさんまで遊びに来てください。
1月29日金曜日11時~15時
30日土曜日10時~14時

お待ちしております!

シェフレラの木

こんにちは。
アトリエショップにもっとグリーンがあったらいいなぁと思っていましたが、昨日思い立って植物を買いに行きました。アトリエは日光が入らないので日陰でも育つ強い植物を探していたところシェフレラがいいよ。と知り合いから教えてもらい植物屋さんへ。そこで丈夫そうで野性味のあるシェフレラの木に出会い即決。アトリエショップに新しい植物が増えました。

image

image

image

image

この蔦が絡んだ感じがとても気に入っています。

image

革と植物は相性がいいと思うので枯らさないように大事に育てていこうとおもいます。

image

お散歩用ランチバッグ

こんにちは。
今日は夕方6時までの営業です。
お気軽にお越しください。

さて、新作ランチバッグのご紹介です。

image

●ランチバッグ
●24,840円(税込)

オフィスに置いておき、ランチのお供にしたり、
犬のお散歩にも、沢山物が入るのでおすすめです。

image

↑サイズはこんな感じです。
横33cm×高さ19cm×マチ15cm

image

image

↑外ポケットには携帯が入ります。

image

革は、ミネルバボックスを使用。
同じミネルバボックスでも、個体差や部位の違いによりシボの入り方、革の表情に違いがあります。
一点モノの革の風合い、使い込んで味わいを増す経年変化をお楽しみください。

商品ページがまだアップされていませんので、ご注文の際はメールにてご連絡ください。

アトリエショップ

こんにちは。
鞄の制作をしながら見える目線の先が展示スペースになっているのですが、照明が暗かったのが気になっていたので、今日はスポットライトを設置することにしました。

image

天井のこの梁にレールを付けます。

image

ライトをつけると

image

いい感じです。

image

雰囲気が出ましたね。

image

だいぶ明るくなって、ショップらしくなりました。

入り口から見ると

image

こんな感じです。
照明の使い方で空間の印象はかなり変わることを知った一日でした。
ぜひお気軽にお越しください。

イベント出店のお知らせ

こんにちは。

今月末1月29日、30日と千葉県鎌ヶ谷の雑貨店マミンカさんにてイベント出店いたします。

普段アトリエにこもりっきりで制作しているので久々に外の空気にふれてきます。

マミンカさんの2階でいろんな作家さんと一緒に出店します。

ショルダーバッグやポーチやトートバッグや革小物等いろいろ作って持って行きます。

両日いる予定です。

ぜひお越しください。

http://www.rodina.jp/index.html

いつもより ちょっぴり せーのび

    おめかし展
2016年 1月29日(金) 11:00~15:00
        30日(土)   10:00~14:00
maminka 2F 千葉県鎌ヶ谷市新鎌ヶ谷4-8-5

四角リュック追記

こんにちは。
先日のTBSドラマ「ダメ恋」に登場したアナロジコの四角リュックについて追記します。

image

こんなサイズ感です。女性が背負った感じです。
こちらはドラマで使われたのと同じモデルで革色はナチュラルです。

image

フタの開閉はワンタッチ式の差し込み式。
差し込み錠になってますので簡単に開閉が出来ます。

image

フタを開けるとこんな感じです。
開口部が広いので荷物の出し入れがスムーズです。

image

A4ファイルもすっぽり収まります。

image

フタを開けなくてもサイドのファスナーを開ければ中身を取り出すことが出来ます。
これがけっこう便利なんです。

image

背面にはマチなしのファスナーポケット付きです。
パスケースなどの薄いものを入れておくのに便利です。

image

↑こちらはナチュラルの色になります。
ヌメ革ですのでの肌色のような色みです。
使い込んでいくと飴色に変化していきます。

image

↑こちらが使い込まれたナチュラルの革です。
使い方にもよりますがこんなに濃くなっていきます。
約3年程使用。

カラーバリエーションはナチュラル、チョコ、黒の3色展開です。
すべてイタリアンレザーのミッスーリという革を使用しています。

現在のところご注文頂いてから3~4週間でお作りしてお届け出来ます。

 

四角リュック商品ページへ

アトリエショップの行き方

こんにちは。
今日はアナロジコに行ってみようかなと思ってる方にアナロジコの外観から入り口まで紹介したいと思います。
初めて訪れる方の大半は入り口がわからずどこにアトリエショップがあるのかと迷われることと思います。
写真でご案内致します。

image

山手通りから見た外観です。茶色の建物の左に茶色の橋が架かっています。

image

この橋の上にアよく見るとアナロジコの看板が出ています。

image

橋を進むと階段があります。

image

image

階段を下っていくと

image

通路になっています。手前から2つめのドアがアナロジコのアトリエショップです。

image

勇気を出してお入りください。

image

image

image

いらっしゃいませ。

ダメ恋リュック追記

こんにちは。

1月12日に放送されましたTBSドラマ「ダメな私に恋してください」

の第1話の中で、アナロジコのリュックが登場しました。

深田恭子さん演じるミチコの彼氏役で出演された吉沢亮さんが使用していたリュックがそうです。

冒頭からリュックを買うシーンでしたね。

最後にミチコが「やっぱりあのリュック似合ってるな~」

というセリフもありましたが確かによく似合ってましたね。

 

四角リュック 四角リュック 後面 四角リュック ストラップ 四角リュック ファスナー

イタリア革のヌメ色が画面でも映えていました。

現物をご覧になりたい方はぜひアトリエショップまでお越しください!

色違いもあります。

四角リュック チョコ 四角リュック チョコ 後面 四角リュック チョコ オープン

 

image

ダメ恋リュック

こんにちは。

アナロジコのリュックがドラマに使用されます。

本日夜10時から放送のTBSドラマ
「ダメな私に恋してください」にアナロジコのかばんが登場します。
どのように出て誰が持つかはネタバレの危険がありますのでオンエア後にお伝えしたいと思います。
アナロジコの代表的なリュックですのでどのように出るのかとても楽しみです。
初回のみの登場ですのでぜひお見逃しなくご覧ください!!

http://www.tbs.co.jp/damekoi/

四角リュック