昨日のハナコロール

昨日のイベント、ハナコロールは天候にも恵まれて、たくさんのお客様にご来場いただいきました。

img_1978-3.jpg
バラ園で開催ということで芝生の広場にたくさんのお店が並び、とても気持ちの良いイベントになりました。

野外でのイベント出店は初めてでしたが、普段アトリエにこもりっきりの僕としては開放感が心地よくていつまでもイベントをやっていたい気分でした。

アナロジコのブースはこんな感じでした。


img_1981-1.jpgimg_1982.jpg

image

img_1976.jpg

アナロジコのブースもたくさんのお客様にご来店いただきました。

千葉県のお客様は皆さん気さくで、とても楽しくお話しができて、是非来年も出店したいなと思いました。

お越しいただいたみなさま、お買い上げいただいたみなさまどうもありがとうございました。

img_1980-1.jpg

アナロジコは本日お休みで来週月曜日からの営業になります。

イベントを思い出しながら制作活動頑張ろうと思います。

来週もよろしくお願いします。

image

 

明日26日はハナコロール!!

[kad_youtube url=”” ]

こんにちは!

いよいよ明日になりました。

千葉県八千代市の京成バラ園で開催されるイベント、ハナコロールに出店します!

1日限りのイベントです。この日のためにいくつかな新商品を作りました。只今絶賛制作中です。

一つはこちらまだ未完成のベルトです。

img_1967.jpg
肉厚の革で先端は切りっぱなし。自然なままの仕上げです。

バックルは僕が今まで集めてきた真鍮のバックルを使います。

もう一つはこちら。

img_1968.jpg
キーケースです。中に鍵をつける丸管が付いています。

img_1971.jpg
img_1974.jpg

その他にもエルクの革で作ったメガネケースや通帳が入るポーチなども持って行きます。


img_1970.jpgimg_1969.jpg
バッグはこちら。レザーバスケット!
img_1953.jpg

img_1950.jpg
とても大きいです。たっぷり入ります!

img_1952.jpg

ヌメ革で作ってみました。大きいのに軽いです。
その他にも色々と持って行きます。営業時間は10時から15時です。是非明日は京成バラ園でお待ちしております!

img_1961.jpg

http://hanacoroll.blogspot.jp/?m=1

明日21日オープン

こんにちは。

春ですね、暖かくなりました。

img_1935.jpg
多肉植物がついに開花しました。

かわいい黄色の花が咲きました。

アナロジコのアトリエショップはこの土日はお休みいただきましたが

明日の21日はオープンします。

平日にお越し頂くのが難しい方はぜひ明日の祝日にお越しいただければと思います。

最近のアトリエで作っているものをご紹介します。

img_1934.jpg img_1933.jpg img_1932.jpg
こちらは新作のショルダーバッグ、A4ファイルが入るサイズです。マチ幅は8.5センチあります。かぶせを留める金具はヒネリを使用し、使い勝手はとても良いです。かぶせを開くと前面には2つのポケット、メイン収納の他にもう一つポケットが付いています。両サイドには補強のベルトが付いています。ショルダーストラップは長さ調節ができる真鍮製のアジャスター金具がついています。

img_1930.jpg
こちらは肩がけバッグ、新色のネイビーです。少しだけネイビーの革が入荷しました。ラフに使えて様々な衣服にも合わせやすいバッグです。

img_1929.jpg
こちらはハーフムーンショルダーバッグ。柔らかい革にあわせてふっくらした丸みのあるシルエットが特徴です。口が大きく開いて使い勝手も良い作りです。内側にポケット付きです。

img_1926.jpg
アトリエショップは明日オープンしております。ぜひお立ち寄りください。お待ちしてます!

 

アナロジコ 末吉

イベント出店のお知らせ

こんにちは!

      • 告知が遅くなってしまいましたが、来週の3月26日の土曜日に千葉県八千代市の京成バラ園にて開催されるイベント、ハナコロールに出店致します!

 

  • https://www.facebook.com/hanacolore/
  • 古道具屋や野菜、染物、手編みアクセサリー、洋服などなどバラエティに富んだ50店舗以上が出店するマルシェです。アナロジコも革製品で出店しますのでぜひ26日はハナコロールに遊びにお越し下さい!
  • img_1915.jpg
  • 土曜日が雨の場合は27日の日曜日に延期になります。
  • img_1918.jpg
  • 普段はアトリエで制作していて中々お披露目する機会がありませんがハナコロールでは沢山の人に見て頂けるようにアトリエショップの革製品とプラス新作も多数持って行きたいと思っています。
  • img_1917.jpg
  • 3月26日は京成バラ園でお待ちしてます!
  • img_1916.jpg

カートリッジケース

img_1758-3.jpg

img_1759.jpg

こんにちは。

先週の土日はお休みでした。

お客様のオーダーで万年筆のインクカートリッジを包むケースを制作しました。

専用のカートリッジが3本収まります。

とても小さいケースです。(横6.5センチ縦3センチ)

かわいいサイズ感です。

 

明日午後からオープン

こんばんは。
今日は材料の買い付けに出掛けました。外の暖かいこと!もう春がそこまできています。

image

納品するバッグたち。
沢山作りました。
作ってすぐ旅立っていくのは若干寂しくもあります。

image

ギボシ名刺入れです。1つだけミッスーリで制作した名刺入れが混じっています。

image

ミッスーリは革が売り切れたのですが残りの端革で1つだけ制作しました。

image

革が違うと物の雰囲気が全然違って見えます。良い革で作ると良い物に見えます。素材選びは大事ですね。

今週は明日の土曜日、午後からオープンします。

暖かくなってきたのでお散歩がてらぜひアトリエショップまで足を運んでみてはいかがでしょうか。