GWはアナロジコへ

こんにちは。
明日からゴールデンウィークですね。
アナロジコは基本的に土日はお休みですが月曜から金曜日は祝日も営業しています。
ぜひこの機会にお店にお越しいただけたらと思います。

ここ最近の制作物をアップしておきます。一点物としてお店に展示しています。もちろん購入も可能です!

20160428-235801.jpg

大きめリュックサック。ホックボタンで開閉します。

20160429-000252.jpg
後面には本体に通じるファスナー付きでフタを開けなくても物が出し入れできます。所どころにポイントでヌメ革を使ってみました。
エイジングが楽しみなリュックです。
50000円+税

20160429-000724.jpg
こちらは新作のミニ財布です。なるべくコンパクトになるように、でも基本的な機能もしっかりある。そしてギボシで留めたい。を形にしました。

20160429-001033.jpg

20160429-001044.jpg

20160429-001052.jpg
金額は未定です。

20160429-001300.jpg

IDホルダーです。シンプルでキレイにまとまりました。定期入れとして使っても良いですね。
6500円+税

20160429-002504.jpg
ご紹介していない鞄や小物もお店にはゴロゴロと展示しています。
GWはぜひアナロジコのアトリエショップにお越しください。お待ちしてます!

20160429-002034.jpg

クラフトマーケット

こんにちは。

先週の16日の土曜日は青山の国連大学内で開催されたクラフトマーケットに出店してきました。

天気も良くてイベント日和でした。たくさんの人が会場に訪れていました。アナロジコブースも終日賑やかでした。

直接お客様と会話が出来て、今後の制作のアイデアに活かせそうです。

写真を撮るのをすっかり忘れてしまってお見せできないのが心苦しいのです。次回開催は未定ですが機会があればまた出店したいなぁと思ってます。

替わりにアトリエショップの写真を貼っておきます。是非遊びに来てください。

20160418-190411.jpg

20160418-190618.jpg

20160418-190645.jpg

20160418-190706.jpg

20160418-190726.jpg

analogico 出店のお知らせ4月16日土曜日のみ

こんにちは。

イベント出店のお知らせです。

ファーマーズマーケットで初開催される東京クラフトマーケット出店致します。

4月16日の土曜日のみの出店になります。

場所は表参道の国連大学です。

当日に向けて新作、一点ものを多数持っていくつもりで只今制作しています。

ぜひみなさまのお越しをお待ちしております。

 

現代に生きるクラフト|04/16土 & 17日

いま目の前にあるものに「日本」を感じたとしたら、一体その要因はなんなのだろうか。日本のものづくりと言っても、何をもって「日本の」というのだろうか。日本のものづくりの根底に流れる精神性とは。

ただ用をなせばいいわけではなく、使う人のことを考え、質の高いものを追求し、集中することで生まれる嘘や妥協のない仕事。そこには作り手の喜びと使い手の信頼がある。つくる過程にさえも美しさを見出すことができる日本のものづくりを、深く、濃く、お楽しみください。

ひとえにクラフトといっても、それは「もの」だけを指すわけではありません。食べる、飲む、育つ、読む、聴く・・・その日常にさえ日本のものづくりの精神が息づいているはずです。茶や和菓子、盆栽、古書、日本酒やクラフトビール、音や書にも興味をよせて。

現代の東京に生きるクラフトの精神性に触れる2日間。

開催概要
名称:TOKYO CRAFT MARKET 01
日時:2016.04.16土|2016.04.16日 10時から16時まで
場所:国連大学屋根下&中庭
住所:150-0001 東京都渋谷区神宮前5-53-70
入場:無料
概要:https://www.facebook.com/events/1023519711040650/
詳細:商品一覧|https://jp.pinterest.com/farmersmarketjp/tokyo-craft-market-01/

ーーーーー
最新情報はTOKYO CRAFT MARKET Facebookページにてご紹介しています!
Screen Shot 2016-03-18 at 17.01.23

今週のアナロジコ

こんにちは。

4月1日になりました。桜も咲いて春らしくなってきましたね。

四角リュックの黒が完成しました。

img_1994.jpg img_1995.jpg
黒は締まりますね。スーツでも持てそうな雰囲気です。金具は銀に見えますが真鍮製です。店舗在庫も1つあります。

 

こちらは最近のアトリエショップの様子です。

先日ハナコロールでお隣さんだった古道具屋、ナクワチさんから仕入れた古い木箱をディスプレイに使用しました。

img_1997.jpg

img_1998.jpg

img_1999.jpg

img_2001.jpg

肩がけバッグのネイビー、コニャックの在庫もあります。24000円+税です。ストラップ長さは85㎝から120㎝まで調節可能です。

img_2002.jpg

アトリエショップに表札が付きました。

img_2003.jpg

友人に彫ってもらいました。木の種類は不明ですが硬くてしっかりした木です。

シンプルで気に入っています。

アトリエショップは月曜日から金曜日まで10時から20時位までオープンしています。

たまに出掛けていないこともありますがその時はすみません。

 

本日4月1日から7日まで、渋谷区富ヶ谷にある雑貨屋さん、ピボアンヌでアナロジコの鞄の展示販売をやっています。リュック、トートバッグ、ベルト等展示していますので是非足を運んでいただけたらと思います!

DSC05738のコピーのコピー

https://www.facebook.com/pivoine.tokyo