はじめまして。

こんにちは。

11月からアナロジコで働いている新入社員のみなみと申します。

アナロジコとの出会いは、お客さんとして代々木のアトリエショップにお邪魔したのがきっかけです。

お店につながる外階段を降りる途中から、ほわっと香る革の匂いに誘われてしまいました。

職人の手で革が裁断され、磨かれ、縫われ、鞄が作られていく工房と、

商品が並ぶショップが同じ空間に隣り合っているので、アトリエショップには出来立ての商品がたくさんあります。

私はアナロジコの社員ですがファンでもあるので、どの商品もおすすめしたいのですが、

定番のギボシキーケースはちょっとずつ作れるようになっているのでおすすめです…!

 

もともと手縫いでレザークラフトをしていたので、ミシンは未経験です。

今も縫いは練習中なので、基本的には頼れる末吉さんにお願いしています。

 

制作風景

1日でも早くミシンを使いこなせるように練習中です。

 

ポーチ制作

そんな私がつい2日前に作ったまんまるなポーチもお店に置いてあったり、

そのポーチをもとに作ったショルダーバッグも現在試作中です。

 

サポートとして勉強中の身ですが、いつか新作をお知らせできるように頑張ります!

工房も自由に見学できますので、お気軽にお越しください。

(私はまだまだ緊張してしまうので、こっそりお願いします。)

 

どうぞこれからもアナロジコをよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA