大人になっても背負えるランドセル

posted in: NEWS | 0

東急ハンズ名古屋店でのイベントが昨日で無事終わりました。ご来店くださった皆さま、ハンズのスタッフの皆さまどうもありがとうございました。

今回のイベント出店でいろいろと感じたことを今後の制作に活かしていきたいと思っています。

イベントに伴いアトリエショップを長らく閉めていましたが、商品が戻ってきますので明日12日(日)は午後1時より営業します!ぜひお越しください。

 

さて、本日は、オーダーいただいたランドセルを制作している様子をお伝えします。

ランドセルの持ち手を留めているところ。

大小さまざまな30個以上ののパーツを切り出すところから全て手作業で作ります。

パーツの切り出しだけで1日がかりの大仕事です。

0番手の極太の糸を使い、肉厚な革を縫い合わせていきます。

厚い革をしっかりと留めるため、カシメなどの金具も大きくてしっかりしたものを使います。

肩にかけるストラップはもちろん、重たい荷物を入れても持ちやすいよう持ち手も頑丈です。永く使える丈夫なランドセルに仕上がります。

永く使える丈夫なランドセルです。子どもの成長と共にランドセルの経年変化が楽しみでもあります。

子供が大きくなったら大人用ストラップに加工ができます。

つまり大人になっても背負えるランドセルです。

Leave a Reply

CAPTCHA