ログイン

サンプルレザーのお手入れ

特別企画のサンプルレザーのお手入れ方法をご案内します!

>>【サンプルレザー大放出!】サンプルレザーの特別企画についてはこちらをご覧ください

使っているとキズやシミも付きますが、それらも含めて徐々に深まるエイジングが革の醍醐味です。エイジングが進むと、付いてしまったキズやシミもいい味に見えてきます。

それぞれの革の風合いを楽しみながらじっくり育ててみてください。

アマゾニア/アルタマレア/ホリデイ

アマゾニア

アルタマレア
ホリデイ

手入れはミッスーリと同じでOKです。特に、アマゾニアとアルタマレアは最後の仕上げ以外、ミッスーリと同じ工程で作られており、同じ感覚でお使いいただけます。

【ケア方法】普段のお手入れは乾拭き。必要に応じて、鞄は年に2〜3回程度、小物は年に1〜2回程度ラナパーを塗る。


オールドイングランド

オールドイングランド

ミッスーリよりもオイルを多く含んでいるため、ラナパーを塗らなくても艶が増していきます。キズや乾燥が気になる場合にはラナパーをお使いください。

【ケア方法】鞄も小物も基本的には乾拭きだけでOK。キズのお手入れの際などに必要な場合はラナパーを使う。


ナッパ

銀面をバフして起毛させています。ラナパーを塗ると起毛した質感がすぐに消えてしまいます。自然な革のエイジングを楽しみたい場合はラナパーは塗らずに。

【ケア方法】乾拭きでOK。


カントリー

カントリー

色白のレザーですので使い始めにラナパーを塗ると色が濃くなってしまいます。ある程度使い込んでから、乾燥やキズなどが気になる場合は、様子を見てラナパー塗布してください。

【ケア方法】普段は乾拭きでOK。革が馴染んでから、必要に応じてラナパーを塗る。


どの革もミッスーリと同じように、色落ちしたり、濡れるとシミが残ったりします。雨が心配な場合は、市販の防水スプレーをお使いください。


>>サンプルレザー大放出!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お気に入りリスト 0
お買い物を続ける