四角リュックのナチュラル販売休止のお知らせ

こんにちは。
TBSドラマ「ダメな私に恋してください」
に登場してから、全国のたくさんのお客さまからご注文をいただいた四角リュックのナチュラルですが、革の在庫切れのため、しばらくの間販売することができなくなりました。
(ナチュラル以外は今まで通り販売しています。)

たくさんのご注文、本当にありがとうございます。

ナチュラルの革はイタリアから買い付けるため、次の入荷まで恐らく半年くらいかかると思います。 ナチュラルは革が入荷次第、販売を再開します。
これから注文しようと思われていた方には本当に申し訳ないです。

使い勝手の良さ(A4が入る)と見た目の四角さ(カジュアルでも仕事でも使えるデザイン)を考えて作ったリュックです。
使い込んだエイジングも楽しみなところなのですが、実はナチュラル以外にもおすすめの革があります。

今日は四角リュックのコニャックのサンプルを作りましたので紹介したいと思います。

image

↑こちらがコニャックです。一見するとナチュラルなんじゃないかと思いますよね。ナチュラルを使い込んだ色に近いです。
コニャックの革もイタリアンレザーです。使い込むとさらに色が濃くなっていきます。ナチュラルより革が柔らかくて色が濃いです。

image

↑左がナチュラルで右がコニャックです。

image

↑ナチュラルの方がムラ感がありますね。

image

↑こちらがコニャック。もちっとして上品な革の質感です。フタの革は国産の植物タンニンレザー、アンティコを使用。

image

image

image

image

↑内側はこんな感じです。

image

↑外で見ると色がよくわかります。
革は柔らかいですが厚みがあって丈夫です。

image

↑細かいきれいなシボが出ています。革によってはシボがないこともあります。

image

↑しっかりとした厚みのあるフタ部分

image

実物をご覧になりたい方はぜひアトリエショップにお越しいただけたらと思います。よろしくお願いします。