今日は制作日和

こんにちは。

雨ですね。朝からずっと降っています。こんな日はアトリエに籠って制作するにはちょうどよい制作日和です。

ここ最近の制作物をいくつかご紹介します。

来年度に向けて試作しました。1本ベルトのランドセル。シンプルな顔に太い前ベルトとバックルが印象的です。フタのヘリに革を巻くことでフタ端のめくれを防いで尚且つ顔も締まります。

しっかりとした取っ手です。取っ手があると便利ですよね。丈夫に作りました。背面からの見た目です。後面からフタまで一周ヘリ巻きしています。背中にあたる部分にはクッションを入れてあります。ネームホルダーはギボシ留めで着脱可能です。

ランドセルとはいってもデザイン的には大人も背負えるランドセルに仕上がったのではないかと思っています。学校を卒業してもずっと使い続けてほしいランドセルです。(何年経っても修理は承ります。)

こちらはスクエアトートバッグ。取っ手はギボシで長さ調整可能です。試作品です。アトリエショップに展示しています。

こちらはオーダーメイドの赤い革のトートバッグです。A4が入ります。発色の良い革なので存在感バツグンです。

こちらもオーダーメイドのリュックです。荷物がたくさん入るようにマチ幅を広く作りました。
以上最近の制作物でした。他にもまだまだありますがまた紹介したいと思います。気になるものがございましたら是非アトリエショップまでお越しください!