ミッスーリレザーの新作

イタリアから入荷したミッスーリレザー ナチュラルカラーの小物や鞄をご紹介します。

img_3147.jpg

段々と日に焼けていく様子が、こんがりと焼けていくパンのようなミッスーリのナチュラルカラー。

素朴な風合いが感じられる僕のお気に入りの革です。

 

今日はこの革で作った新作のリュックをご紹介します。

img_3153.jpg

img_3165.jpg

全体的に丸みを感じさせるカジュアルなリュックですが、フタにも内部にもヘリ巻きを施しているので、型崩れしづらく、しっかりとした作りになっています。

img_3156.jpg

img_3161.jpg

フタを開けると巾着型のリュックの構造が良くわかります。

フタは立体的なつくりになっていて、絞った巾着の口をすっぽりと覆うように作りました。

img_3162.jpg

A4ファイルや、スケッチブック、財布、手帳を入れるとこんな感じになります。写真だとわかりづらいですが、まだまだ入ります。

img_3163.jpg

財布や手帳はすぐに取り出せないと不便ですね。でも、このリュックにはサイドファスナーが付いているので素早く出し入れができます。

img_3164-2.jpg

背面にはマチなしのポケットが付いています。背負ったまま定期や携帯を取り出すことができます。

こちらのリュックは、もう少し改良を加えてから商品ページにアップする予定です。

ここでご紹介したサンプルはアトリエショップにて展示しており、ご購入いただくこともできます。

 

9月19日(月)、22日(木)の祝日は営業いたします。

ミッスーリの新作の他にも新しいアイテムをたくさんご用意しておりますので、ぜひご来店ください。

 

次回以降のブログでは、ミッスーリのナチュラルで作った小物たちを紹介していきます。