オーダーメイドビジネスバッグ

こんにちは。
今日はお客様からいただいたオーダービジネスバッグのご紹介をしたいと思います。
今回のオーダーはビジネスバッグということで、普段あまり制作していないのですが、使い勝手を想像して、重さに耐えられるように丈夫さにこだわって制作しました。
img_2973.jpg
ビジネスバッグなのでしっかり自立するように素材にはハリのあるタンニンなめしのスムースレザーを使用しました。
肩がけできるように長めの持ち手にして、鞄の縁は一周パイピングを施しています。パイピングが入ると引き締まったデザインになり補強にもなります。
img_2976.jpg
前面には新聞等ザクっと突っ込めるように横幅いっぱいに差しポケットが付いています。
img_2972.jpg
後面はファスナーポケットがついています。ちなみに今回のオーダーのサイズは39×30×11センチです。
img_2986.jpg
持ち手とのつなぎ部分。重い荷物に耐えられるようにしっかりとした作りになっています。根革は四角く縫いました。
img_2979.jpg
横マチ部分。ショルダーストラップをつけたところ。
img_2990.jpg
ストラップは着脱式です。
img_2991.jpg
上マチは底マチより狭くして抱えた時に持ちやすいデザインにしました。
img_2985.jpg
上から見たところ。ファスナーは両側に開きます。
img_2975.jpg
底面には5発の底鋲が付いています。
img_2988.jpg
内装は両サイドに2つずつ計4つのポケットがあります。
底板も付いています。底面がしっかりしているのでパソコン等重さのある荷物でも問題なく持ち運出ます。
お使いいただいてエイジングしたところが見てみたいですね。革は柔らかくなり、色は飴色に変化して行くことと思います。
使い込んでいくのが楽しみな鞄っていいですね。
こちらのビジネスバッグは少しデザインを変えて商品ページにアップしようと思います。
価格は未定ですがおそらく7万円台になりそうです。
オーダー可能ですのでメールもしくはご来店おまちしています。