オーダーメイド

ここのところオーダーの依頼が続きました。

試行錯誤しながらの制作は定番商品よりも時間も手間もかかりますが、その分やりがいがあり、依頼してくださったお客様に完成品をお渡しして喜んでいただけた時は何より嬉しい瞬間です。

 

▼こちらは、オーダーのリュックです。一見普通のリュックのようですが・・・

img_3511.jpg

img_3509.jpg

▲ストラップ部分にスタッズがぎっしり!パンチが効いています。

定番の四角リュックとは大きさや縦横比率が異なるオリジナルサイズ。革はイタリアンレザーのブッテーロとミネルバリスシオを使用。ファスナーはマットブラック、金具はシルバーと気合の入ったハードめのリュックとなっています。

 

img_3544.jpg

▲ご依頼くださったお客様に背負っていただいたところです。スタッズ打ちはハードな作業でしたが、その甲斐あってとても喜んでいただけました。

 

img_3545.jpg

img_3547.jpg

img_3548.jpg

▲こちらは、オーダーのL時長財布です。定番のL時財布のロングタイプで、カードは両サイドに4つづつと真ん中の小銭入れの右サイドに4つ、計12枚の収納が可能です。

革はイタリアン革のミッスーリのナチュラルです。こちらは今後定番化する予定です。

 

img_3534.jpg

img_3536.jpg

▲オーダーの手帳カバーです。お客様のA5手帳サイズに合わせて作りました。バインダーはクラウゼを使用。表側と同じ革で内張りをし、重厚な仕上がりとなりました。

img_3561.jpg

img_3563.jpg

▲こちらは電卓カバーで、お客様の要望で電卓がすっぽり収まるように設計しました。収納スペースを立体的に立ち上げた作りです。

これらの商品にはいずれもイタリアンレザーのミッスーリを使用しています。

 

オーダーメイドをご希望の方はアトリエショップにてご相談いただけます。