よくあるご質問
- オンラインショップの納期について教えてください。
- どの商品も、在庫があれば5営業日以内に出荷となります。在庫がない場合は受注生産となり、9週間以内に出荷となります。(ご注文後数日で届くなど、大幅に早まる場合もあります。)商品ページで、商品カラーを選択すると、各カラーの在庫の有無が表示されます。銀行振込の場合は、ご入金確認後から納期を起算させていただきます。また、土日祝と定休の月火はご入金確認ができません。複数の商品を一緒に(同じ注文番号で)ご注文いただいた場合は、商品が全て揃ってから出荷させていただきます。
- 商品をすぐに欲しいのですが。
- オンラインショップでは在庫の有無や、制作スケジュールにより納期が大幅に前後します。また、アトリエショップにご来店いただいても商品が品切れとなっていることがございます。
- オンラインショップで今〇〇を注文すると、いつ頃届きますか?
- 商品ページで、商品カラーを選択すると、各カラーの在庫の有無が表示されます。在庫のある商品は5営業日以内に出荷します。受注生産となった場合は、いつ頃お届けとなるか事前にご案内することはできません。9週間以内に出荷となりますが、大幅に早まることもございます。効率よく制作できるように、色ごとに制作スケジュールを組んだり、同じ商品は同時に作ったりしており、必ずしもご注文順に商品が完成するわけではないためです。配送希望の曜日や、不在で受け取れない期間があれば、「注文メモ」にご記載いただくか、ご予定が分かり次第info@analogico.jpへご連絡ください。
- 前回注文した商品と新たに注文する商品を一緒に配送してもらえますか?
- 梱包に間に合えば同梱可能です。ただし、送料が重複した場合でも、払い戻しや値引きはできませんので了承ください。また、梱包がすでに完了している場合、同梱をご希望いただいても対応できません。
- アカウントを作成したのにメールが届きません。どうすれば良いですか?
- アカウント作成後すぐに、アナロジコからメールが届きます。
メールが届かない場合は以下の原因が考えられます。お客様にてご確認とご対応をお願いします。1. 携帯メールが「パソコンからのメールを受信しない」設定になっている
ドコモ、au、ソフトバンクといった大手キャリアのメールサービスでは「携帯電話(スマートフォン)から送信されたメールしか受信しない」設定が初期から適用されていることがあります。この場合、アナロジコからのメールが届きません。
まずは下記のリンクを参照し、受信設定をご確認ください。わからない場合はお使いの携帯会社へお問い合わせください。
@docomo.ne.jp / @ezweb.ne.jp / @softbank.ne.jp / @i.sftbank.jp2. メールアドレスを打ち間違えた
打ち間違いに気づかずアカウント作成ボタンを押してしまうケースが非常に多いです。正しいメールアドレスを入力したかご確認の上、もう一度アカウント作成をお願いします。
3. メールボックスがいっぱいになっている
お客様のメールサーバーの受信容量が制限を越えて受信できないことがあります。未読のままたくさんの受信メールを貯めていると起こります。この場合はアナロジコに限らず他のメールも受信できていないはずです。不要なメールを削除するなどのご対応をお願いします。
4. 迷惑メールフォルダに振り分けられている
迷惑メールフォルダに振り分けられ、受信していることに気づかれないケースがあります。ご利用のメールアプリの全てのフォルダをご確認ください。
なお、gmailをお使いの場合は、確認メールが受信トレイのプロモーションタブに自動振り分けされ受信トレイに見つけられないことがあります。プロモーションタブに切り替えて確認するか、受信トレイから「analogico」で検索してみてください。
- 注文をしたのに確認メールが届きません。
- ご注文後はすぐに、 注文内容を記載した確認メールが届きます。メールが届かない場合は上記の「アカウントを作成したのにメールが届きません。どうすれば良いですか?」の対応方法をご確認ください。また、ログインページからログインすると、ご自身の注文履歴を見ることができます。メールも届かず注文履歴にも注文形跡がない場合は、注文ができていません。
- ログインできません。
- ログイン画面にてメールアドレスとパスワードを入力し、ログインボタンを押下してもログインできない場合、ページ上部にエラーメッセージが表示されます。
ログインできない理由を知る上での重要なヒントになりますので、まずはご確認ください。「メールアドレスかパスワードが間違っています。」と表示される
メールアドレスかパスワードが間違っています。入力したメールアドレス、およびパスワードにお間違いがないか、ご確認ください。
パスワードはアカウント作成時の登録完了メールに記載しています。保管された登録完了のお知らせメールをご確認ください。
10回以上間違えるとロックアウトされます。そのため、メールアドレスにお間違いない場合はむやみに連続試行せずパスワードリセットをお試しください。
「私はロボットではありません」にチェックを入れていない
ログインフォーム下の「私はロボットではありません」のチェックボックスはreCAPTCHA(リキャプチャ)という認証システムで、ボット(自動化されたプログラム)によるログイン試行を防ぐために導入しています。チェックボックスにチェックを入れることで、ログイン操作が人間なのかなのかボットなのかを判定しております。そのためチェックを入れない場合、アカウントとパスワードが正しくても
「エラー:: メールアドレスかパスワードが間違っています。10回間違えるとロックアウトされます。」
というエラー文言が出現し、ログインできません。ご自身でのログインの場合は必ずチェックを入れるようにしてください。「ログイン試行の失敗回数が制限を超えました。」と表示される
10回以上間違えたため、ロックアウトされている状態です。ご本人の操作によりロックアウトされたようでしたら、ご連絡いただければロックアウト解除します。メールにて、お名前・メールアドレス・電話番号を記入の上、ロックアウト解除希望の旨アナロジコまでご連絡ください。
アカウントを作成してから、まだ一度もログインできていない
アナロジコではアカウント作成時に入力されたメールアドレスに問題なくメールが届くかを確認するため、メール認証の仕組みを導入しています。アカウントを作成したのに登録完了メールを受信できていない場合は、ご入力されたメールアドレスが間違っている可能性があります。上記の「アカウントを作成したのに認証メールが届きません。どうすれば良いですか?」の対応方法をご確認ください。
以前ログインできていたアカウントにログインできない
登録時のメールアドレスやパスワード等の記憶が曖昧な場合は、アカウント作成時の「【analogico】アカウント登録完了のお知らせ」という件名のメールを探してみてください。メールがあれば、そこに書いてあります。
見当たらない場合はパスワードリセットをお試しください。以前のアカウントにログインできないことを理由に新しくアカウント作成することは絶対にやめてください。ご注文情報はアカウントに記録されています。新しくアカウントを作ってしまうと過去の注文履歴が見れません。また、ログイン上のトラブルや注文のトラブルがあってお問い合わせいただいても、同一人物の複数アカウントが存在すると、どのアカウントでの操作のことかわからずサポートできません。
ご登録のメールアドレスを変更したい場合は、ログイン後の「アカウント情報変更」ページにて変更可能です。ログインできなくなってしまった場合は、むやみにアカウントを作成せず、ログイン時のエラーメッセージを沿えて、メールにてアナロジコまでご連絡ください。
パスワードがわからない場合
- 「パスワードを忘れた方はこちら」からアカウントのメールアドレスを入力し「パスワード再設定用メールを送信」ボタンをクリックしてください。
- パスワードリセットの件でアナロジコからメールが届きます。
- パスワードリセットメール本文中の「パスワードをリセットするには、下記URLをクリックして手続きを行ってください。」の下のリンクをクリックします。
- パスワードを再設定します。
- ログインページから、登録されたメールアドレスと、設定したパスワードでログインします。
- ギフト包装はできますか?
- はい。1包装440円(税込)にて、analogico刻印入りの革タグをお付けしてラッピングいたします。(※ラナパーレザートリートメントのラッピングはしておりません)
オンラインショップでご注文の場合、お支払いページにて「有料ギフトラッピング」にチェックを入れ、必要数を入力してください。ご注文商品が複数ある場合は、「注文メモ」へギフトラッピングする商品を明記してください。また、個別包装か複数商品をまとめて包装かを指定してください。なお、まとめて包装をご希望いただいた場合でも、商品の大きさや形状により、1点ずつ包装させていただく場合がございます。(この場合はギフト包装の追加費用はかかりません)
- オーダーメイドはお願いできますか?
- フルオーダーはお受けしておりませんが、定番商品を元にした、簡単なカスタムオーダーはアトリエショップでのみご相談を承っております。メールやお電話ではお受けしておりません。なお、アトリエショップにお越しいただく場合でも、詳細をご相談した結果、制作できないと判断し、お断りさせていただくことがございますので予めご了承ください。納期は基本的に9週間以内に出荷となりますが、オーダー内容により異なります。
- 注文の流れを教えてください。
-
- ご注文にはアカウント作成とログインが必要です。事前にアカウント作成をお願いします。
- 注文したい商品のページにて、ご希望のカラーを選択し、ご注文の数量を入力してから「カートに入れる」ボタンをクリックしてください。
- cartページに遷移し、カートに入れた商品が表示されます。商品、色、価格、数量をご確認ください。ほかの商品も購入される場合は、ほかの商品ページに移動して同様にカートに入れてください。
- ページ右上のカートアイコンをクリックすれば、いつでもcartページへ遷移でき、カートの中身が確認できます。
- cartページにて「カートの合計」下の「お支払いへ進む」ボタンをクリックしてください。
- お支払いページに遷移します。ページ上部に納期が提示されていますので必ずご確認ください。
- 請求先情報の詳細にてお客様の情報を入力してください。氏名、電話番号、メールアドレスはアカウントに登録されたものが自動で入力されます。アカウントに住所の登録をしていない場合はここで入力します。くれぐれもお間違いのないようお願いします。
- 注文者と商品配送先が違う場合は「別の住所へ配送」にチェックを入れ、その下のフォームに配送先をご記入ください。
- 注文メモの欄は、ギフトラッピングのご指示や不在期間等、ショップへの連絡事項がありましたらご記入ください。
- ギフトラッピングは有料です。ご希望の場合は「有料ギフトラッピング」にチェックを入れ、ラッピング個数を入力します。
- ご注文詳細をご確認ください。注文内容に問題なければ「クレジットカード」「銀行振込」から、ご希望のお支払い方法を選んでください。
- 「クレジットカード」でお支払いの場合は、クレジットカード情報入力欄にカード番号、有効期限、セキュリティコードをもれなく入力してください。
- 「注文する」ボタンをクリックしてください。これで注文完了です。
- 注文後、注文内容を記載したメールが自動送信されます。「銀行振込」を選択された方はメールに記載の振込先に1週間以内に代金をお振込みください。入金が確認できてからの製作となります。
- 納品書や領収書などは商品に同梱されますか?
- 納品書や領収書などは商品に同梱しておりません。
- 領収書が欲しいのですが
- 原則として紙の領収証の発行は行っておりません。
領収書をご希望の場合は、商品発送後にマイページの注文履歴にてPDFでダウンロードいただけます。(オンラインショップでは紙の領収書は発行しておりません)
※会計法規上正式な領収書は、カード会社の利用明細、または銀行の振込証明書となります。
- 領収書の宛名を変更できますか?
- マイページの「住所変更」→「請求先住所」の「会社名」を入力すると会社名が宛名となります。会社名空欄の場合は姓名が宛名となります。
- 修理はできますか?
- アナロジコの製品であれば、使用年数に関わらず修理を承ります。修理費用のお見積りをいたしますので、店頭または、メールや電話でお気軽にご相談ください。
修理のために製品を送っていただく場合、誠に恐縮ですが、往復の送料はお客様のご負担とさせていただきます。
- 海外への商品出荷はできますか?
- 申し訳ございませんが、商品の海外出荷は現在対応しておりません。
I’m sorry, but we don’t ship overseas.
- サイトが見れません…
- まことに申し訳ございませんが、海外からの不正なアクセスを防ぐため、日本国外からのご利用を制限しております。このため、もしVPNやプロキシ、iCloud Private Relayサービス、IPアドレス匿名化アプリなどをお使いの場合はサイトが閲覧できない場合があります。その場合は一旦それらの機能をオフにしてから再度アクセスをお試しください。