よくあるご質問

商品をすぐに欲しいのですが。
アトリエショップでは、店頭にある商品をその場でお買い求めいただくことができます。店頭在庫がない場合、また、オンラインショップでご注文いただく場合は受注生産となり、現在はお届けまで2〜5週間ほどお時間をいただいております。

オンラインショップの納期2〜5週間とはどういうことですか?
基本的にご注文頂いた順に制作しておりますが、制作手配や革のストックの関係で、早ければ2週間程度で仕上がる場合もございます。商品完成後は、すぐに出荷を手配させていただきます。

店頭に在庫がある場合に限り、早期発送に対応できるというのは本当ですか?
はい。オンラインショップは、ご注文をいただいてから一点ずつ制作し、出来たての商品をお届けするようにしておりますが、記念日のプレゼントなどでお急ぎの場合、店頭在庫があれば早期発送に対応いたします。在庫確認のため、ご注文前にお電話、またはメールにてお問い合わせください。

注文をしたのに確認メールが届きません。
ご注文後はすぐに、 注文内容を記載した自動返信メールが届きます。続いて、ご注文から1〜2日以内に、納期などを記載したメールが届きます。これらのメールが届かない場合、以下の3つ原因が考えられます。

  1. 迷惑メールフォルダに振り分けられている。メールサーバーの迷惑メールフィルタに引っかかっている。
  2. 携帯キャリアメールの場合、PCからのメールが受信拒否設定になっている。
  3. ご注文ページに記載したメールアドレスが間違っている。

いずれの場合も、まずはanalogico.jpドメインからのメールの受信許可設定をお願いいたします。設定後、info@analogico.jpにご連絡ください。こちらでご注文内容を確認し、再度メールをお送りします。

受信許可設定の方法

※携帯メール

@docomo.ne.jp / @ezweb.ne.jp / @softbank.ne.jp / @i.sftbank.jp

※フリーメール

@yahoo.co.jp / @outlook.jp / @outlook.com / @hotmail.co.jp / @live.jp / @gmail.com

ギフト包装はできますか?
はい。革のタグや革紐のリボンをつける素朴な包装ですが、無料で承ります。
オンラインショップでご注文の場合、お支払いページにて「注文メモ」の欄にラッピング希望とお書きください。ご注文商品が複数ある場合は、個別包装か、まとめて包装かのご指定もお願いいたします。

オーダーメイドはお願いできますか?
はい。アトリエショップにお越しいただければ、オーダーメイドのご相談を承ります。電話やメールでのオーダーは基本的にはお断りしておりますが、簡単な内容であればお受けできる場合もございます。納期はオーダー内容により異なります。
アトリエショップにお越しいただく場合でも、ご希望の内容によってはお断りすることがございますので、ご了承ください。

注文の流れを教えてください。
  1. analogicoからのメール(info@analogico.jp)が受信できるよう、携帯キャリアメールをお使いの方は、必ずご注文前にパソコンからのメールの受信許可をお願いします。
  2. 注文したい商品のページにて、ご希望のカラーを選択し、ご注文の数量を入力してから「カートに入れる」ボタンをクリックしてください。
  3. cartページに遷移し、注文しようとしている商品(カートの中身)が表示されます。商品、色、価格、数量をご確認ください。ほかの商品も購入される場合は、そのままほかの商品ページに移動して、同じようにカートに入れてください。
  4. ページ右上のカートアイコンをクリックすれば、いつでもcartページへ遷移でき、カートの中身が確認できます。
  5. cartページにて「カートの合計」下の「お支払いへ進む」ボタンをクリックしてください。
  6. お支払いページに遷移します。請求先情報の詳細にてお客様の情報を入力してください。氏名、住所、電話番号、メールアドレスはくれぐれもお間違いのないようお願いします。
  7. 注文者と商品配送先が違う場合は「別の住所へ配送しますか?」にチェックを入れ、その下のフォームに配送先をご記入ください。
  8. 注文メモの欄は、ご希望の配達時間帯や、ギフト包装のご希望がありましたらご記入ください。
  9. ご注文詳細をご確認ください。注文内容に問題なければ、その下にて「銀行振込」「代金引換」「クレジットカード」から、ご希望のお支払い方法を選んでください。
  10. 「銀行振込」「代金引換」ご希望の方は「注文する」ボタンをクリックしてください。これで注文完了です。
  11. 「クレジットカード」でお支払いの場合は、「支払いに進む」ボタンをクリックしてください。クレジットカード情報入力欄が出現しますので、ご記入の上「¥○○○○を支払う」ボタンを押してください。これで注文完了です。
  12. 注文後、注文内容を記載したメールが、お支払いページにてきご記入いただいたメールアドレスに自動送信されます。「銀行振込」をご希望の方は、メールに記載の振込先にて代金をお振込みください。入金が確認できてからの製作となります。

JCBカードは使えますか?
オンラインショップで現在使用できるカードはVISA、MasterCard、American Expressのみとなっております。現在JCB対応の準備を進めており、2017年11月頃にはJCB決済が可能になる見込みです。なお、アトリエショップではJCBの使用が可能です。