よくあるご質問

オンラインショップの納期について教えてください。
どの商品も、在庫があれば3営業日以内に発送します。(定休の月曜・火曜は除く)在庫がない場合は受注生産となり、お届けまで7~8週間お時間をいただきます。(早まることもあります。)商品ページで、商品カラーを選択すると、各カラーの在庫の有無が表示されます。銀行振込の場合は、ご入金確認後から納期を起算させていただきます。また、土日祝と定休の月火はご入金確認ができません。複数の商品を一緒にご注文いただいた場合は、商品が全て揃ってから発送させていただきます。

商品をすぐに欲しいのですが。
オンラインショップでは在庫の有無や、制作スケジュールにより納期が大幅に前後します。また、アトリエショップにご来店いただいても商品が品切れとなっていることがございます。店頭購入をご希望でお急ぎの場合は、ご来店の前に在庫の有無をお問い合わせください。(アトリエショップの在庫はオンラインショップ上ではご確認いただけません。)
TEL 03-6276-0136 / E-mail info@analogico.jp
オンラインショップで今〇〇を注文すると、いつ頃届きますか?
商品ページで、商品カラーを選択すると、各カラーの在庫の有無が表示されます。在庫のある商品は3営業日以内に発送いたします。受注生産となった場合は、いつ頃お届けとなるか事前にご案内することはできません。最長で7~8週間かかりますが、早く仕上がることもございます。効率よく制作できるように、色ごとに制作スケジュールを組んだり、同じ商品は同時に作ったりしており、必ずしもご注文順に商品が完成するわけではないためです。お急ぎの場合は、いつまでにお受け取りが必要かをご注文前にご連絡ください。可能な範囲で対応させていただきます。配送希望の曜日や、不在で受け取れない期間があれば、「注文メモ」にご記載ください。

前回注文した商品と新たに注文する商品を一緒に配送してもらえますか?
梱包に間に合えば同梱可能です。ただし、送料や代引手数料が重複した場合でも、払い戻しや値引きはできませんので了承ください。また、梱包がすでに完了している場合、同梱をご希望いただいても対応できません。

注文をしたのに確認メールが届きません。
ご注文後はすぐに、 注文内容を記載した自動返信メールが届きます。メールが届かない場合、以下の3つ原因が考えられます。

  1. 迷惑メールフォルダに振り分けられている。メールサーバーの迷惑メールフィルタに引っかかっている。
  2. 携帯キャリアメールの場合、PCからのメールが受信拒否設定になっている。
  3. ご注文ページに記載したメールアドレスが間違っている。

いずれの場合も、まずはanalogico.jpドメインからのメールの受信許可設定をお願いいたします。設定後、info@analogico.jpにご連絡ください。こちらでご注文内容を確認し、再度メールをお送りします。

受信許可設定の方法

※携帯メール

@docomo.ne.jp / @ezweb.ne.jp / @softbank.ne.jp / @i.sftbank.jp

※フリーメール

@yahoo.co.jp / @outlook.jp / @outlook.com / @hotmail.co.jp / @live.jp / @gmail.com

なお、gmailをお使いの場合は、確認メールが受信トレイのプロモーションカテゴリに自動で振り分けられてしまい、受信トレイのメインカテゴリで見つけられないケースがあります。プロモーションタブに切り替えて確認するか、 受信トレイから「analogico」で検索してみてください。
参考サイト:Gmail スタートガイド(3. メールの検索)

ギフト包装はできますか?
はい。1包装220円(税込)にて、analogico刻印入りの革タグをお付けしてラッピングいたします。(※ラナパーレザートリートメントのラッピングはしておりません)
オンラインショップでご注文の場合、お支払いページにて「有料ギフトラッピング」にチェックを入れ、必要数を入力してください。ご注文商品が複数ある場合は、「注文メモ」へギフトラッピングする商品を明記してください。また、個別包装か複数商品をまとめて包装かを指定してください。なお、まとめて包装をご希望いただいた場合でも、商品の大きさや形状により、1点ずつ包装させていただく場合がございます。(この場合はギフト包装の追加費用はかかりません)

オーダーメイドはお願いできますか?
完全なオーダーメイドはお受けしておりません。定番商品のカスタムオーダー(ポケット追加、サイズ変更等)は承っております。(サイズ変更できない商品もあります)アトリエショップにて、店主の末吉がご相談をお受けします。末吉が不在の場合は詳細をご相談できないため、事前にお電話でご予約ください。カスタムオーダーはご来店をお願いしておりますが、ごく簡単な内容であれば電話やメールでお受けできる場合もございます。納期はオーダー内容により異なります。
アトリエショップにお越しいただく場合でも、ご希望の内容によってはお断りすることがございますので、予めご了承ください。

注文の流れを教えてください。
  1. analogicoからのメール(info@analogico.jp)が受信できるよう、携帯キャリアメールをお使いの方は、必ずご注文前にパソコンからのメールの受信許可をお願いします。
  2. 注文したい商品のページにて、ご希望のカラーを選択し、ご注文の数量を入力してから「カートに入れる」ボタンをクリックしてください。
  3. cartページに遷移し、注文しようとしている商品(カートの中身)が表示されます。商品、色、価格、数量をご確認ください。ほかの商品も購入される場合は、そのままほかの商品ページに移動して、同じようにカートに入れてください。
  4. ページ右上のカートアイコンをクリックすれば、いつでもcartページへ遷移でき、カートの中身が確認できます。
  5. cartページにて「カートの合計」下の「お支払いへ進む」ボタンをクリックしてください。
  6. お支払いページに遷移します。請求先情報の詳細にてお客様の情報を入力してください。氏名、住所、電話番号、メールアドレスはくれぐれもお間違いのないようお願いします。
  7. 注文者と商品配送先が違う場合は「別の住所へ配送」にチェックを入れ、その下のフォームに配送先をご記入ください。
  8. 注文メモの欄は、ギフト包装のご希望やショップへの連絡事項がありましたらご記入ください。
  9. ご注文詳細をご確認ください。注文内容に問題なければ、その下にて「銀行振込」「代金引換」「クレジットカード」から、ご希望のお支払い方法を選んでください。
  10. 「銀行振込」「代金引換」ご希望の方は「注文する」ボタンをクリックしてください。これで注文完了です。
  11. 「クレジットカード」でお支払いの場合は、「支払いに進む」ボタンをクリックしてください。クレジットカード情報入力欄が出現しますので、ご記入の上「¥○○○○を支払う」ボタンを押してください。これで注文完了です。
  12. 注文後、注文内容を記載したメールが、お支払いページにてきご記入いただいたメールアドレスに自動送信されます。「銀行振込」をご希望の方は、メールに記載の振込先にて一週間以内に代金をお振込みください。入金が確認できてからの製作となります。

修理はできますか?
アナロジコの製品であれば、使用年数に関わらず修理を承ります。ごく簡単な修理であれば無料でできることもございますが、部材の交換や手間を要する場合には相応の修理費用をいただいてお直しいたします。店頭または、メールや電話でお気軽にご相談ください。
修理のために製品を送っていただく場合、誠に恐縮ですが、往復の送料はお客様のご負担とさせていただきます。

海外への商品発送はできますか?
申し訳ございませんが、商品の海外発送は現在対応しておりません。
We do not ship overseas.