ログイン

春の休日

こんにちは。みなみです。
日に日に暖かいなあと感じる日が多くなってきた今日この頃ですが
皆様いかがお過ごしですか?

重ねてのお知らせとなりますが、コロナウイルスの影響で、
出店予定だった“makuhari de Porka”が延期となってしまいました。
毎年とても楽しみにしているイベントでしたので、
少し寂しいなあなんて思っている次第でもあります。
詳細が決まり次第、またお知らせいたしますね。


さて、本日はいつもと雰囲気を変えて、プライベートのことでも書いていこうかと思います~。


比較的インドア派なので、休みの日は育てている植物のお世話ばかりしています。

高さ2mくらいあるツピタンサスの根本から新芽がでています
ホンコンカポックは剪定してもどんどん増えます
コンコルディアナは花が咲きました
アデニウムからは新芽が出てきています

…癒しなんです~。
様々な花屋さんに足を運んでは新しく植物を仕入れたり、
植物園に出向いては育てる環境を学んだりしています。


それでもたまには外へ出かけます。
直近のお休みの日は、天気も良かったので牧場に行きました。

放牧されている牛たち。
左のヤギが出迎えてくれます。
かなり近くまでお近づきになれます。
種類の異なる3頭の牛。
羊毛を着た仲間たちです(バーラーミュー)。
わかりにくいですが、スマホショルダー持ってます。


放牧されている牛や馬は穏やかで、立ったままうとうとしていたり、
ゆっくり食事タイムを過ごしていたり、少し近づいてきてくれたりで、
私自身が不思議とのんびりすることができました。

ミッスーリレザーは主にフランスで育った牛の皮を使用しています。
フランスではもっとのんびりと飼育しているのかなあ。
ここも随分のんびりしているけどなあなんて思いました。


今現在アナロジコでは私の他に、ともちゃんとつかちゃんが制作をしています。
ともちゃんは1年ちょっと、つかちゃんは半年ちょっと。
2人ともすでにいろいろな鞄や小物を作れるようになっていて、とても頼もしいです。

次の更新は誰かな~?なんて匂わせつつ、
しっかり休んでリフレッシュできたので、今日もたくさん鞄作るぞー!

以上、おひたしにしようと買った菜の花が、冷蔵庫で満開になってしまったみなみでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お気に入りリスト 0
お買い物を続ける