ログイン

わたしの相棒

こんにちはー!
最近はつかちゃんとたつ兄のコンビが面白すぎて、
2人の会話をラジオ代わりに聴いている、ともみです笑

(つかちゃんと♪)


いやぁ、早く皆さんにも、たつ兄とちーちゃんをご紹介したいです。
次に皆さんとお会いできることを楽しみに、今はみんなで制作がんばりますね。


オンラインショップでのたくさんのご注文、本当にありがとうございます。
ひとつひとつ、みんなで丁寧に作りますので、お届けまで楽しみにお待ちください!
皆さんと繋いでくれるヤマトさんにも感謝です。



さてさて!
今日は、愛用しているトートリュックSについて。
使い始めてから、1年くらい経ちました〜!
(正確には5月で1年経ちます)


>>トートリュックSのページへ
>>トートリュックMのページへ

色はナチュラルのSサイズです!


入社して半年くらいの時に、休みの日にきて夜遅くまで夢中になって試作した、
個人的にとても思い入れのある商品です。なので愛着もひとしお。

ショルダーの付け方を試行錯誤した形跡が。
一回空けた穴を、くり抜いた革で埋めてます。笑
刻印も前後にあったりと、色々考えた証のようでお気に入り。



初めは雨の日には前に抱えて、濡らさないように気をつけてましたが、
それも1ヶ月も過ぎた頃には全く気にしなくなり、、笑

割と荒い環境の中育っていますが、大雨などで濡れたあとはちゃんと
水拭きのお手入れをしていますよ。(多少の雨は濡れても気にしません)

濡れてる割に目立つシミはありません!


通勤でほぼ毎日使っているのですが、ある時から急にツヤツヤしはじめて、今ではたった1年でこんなにこんがりしました。

左が新品、右が1年経ったナチュラルです。
サイドも馴染んできて、くったりしてきました。


新品と比べてみて、こんなに変わったのかと自分でもびっくり!
よく、蓋がなくて荷物が落ちたりしないかと聞かれるのですが、
よっぽど派手に転んだりしなければ出ないのでご安心ください!

むしろわたしは蓋がないのこそ、このリュックの最大のメリットだと思っていて、
荷物の出し入れが楽なのでとても使い勝手がいいですよ。


他にもたくさん自分で作ったものを使っているので、
またお気に入りや使い勝手のいいものなど随時ご紹介させてください〜


今日はここまでっ!
みなさんもお気に入りのアナロジコグッズ、ぜひインスタグラムなどにアップしてくださいね。(#アナロジコ でお願いします♪)
わたしも楽しみに拝見しています^^

それではまた〜!
次のブログは誰かな〜

“わたしの相棒” への4件のフィードバック

  1. 素敵なリュックで私も気に入りました❗頑張ってお金を貯めて購入したいと思います!

  2. 村上様
    コメントありがとうございます!気に入っていただけてとても嬉しいです☺️永く使えるものなので是非じっくりとご検討下さいませ!

  3. 初めてコメントします。
    イイ色に成ってますね。
    オイラも1年一寸前にショルダー購入しましたが、使用がほぼ週末のみの所為かそこまでイイ色には成って居ません。
    以前の物はろくに手入れせずに17年間使いましたが、今度はシッカリ手入れして死ぬまで使えれればと思ってます、
    売上に貢献出来ずもし訳ないとは思いますが(笑)。

  4. 17年とは!!すごいですね!!
    購入していただいたショルダーバッグも、永く永くご愛用いただけたら嬉しいです。
    私はお手入れは気が向いたときにする程度ですよ
    下北のお店がオープンしたら、どうぞお気軽に遊びにいらしてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お気に入りリスト 0
お買い物を続ける