ログイン

先日作ったペンホルダー

皆さんこんにちは!達也です。

アナロジコに入社してまもなく1ヵ月が経とうとしています。毎日あっという間に時間が過ぎていくのですが、夢中になって制作している時間にやりがいを感じている日々です。

先日、初めて自主制作をやらせてもらいました。よく考えると入ってすぐに自主制作をやらせてもらえるのって凄いなぁ〜なんて感じながら型紙を起こしました。

初めはお財布とか色々考えていたのですが、作り手として入ったからには、やっぱり自分の手で作りたいと思い、財布などはまだミシンでの難易度が高いので小物のペンケースを作りました。

実は最初のイメージではペンケースにタグは付けていなかったんです!そんな時、つかちゃんが「タグ付けたら可愛いくない?」と言ってくれたので「あっ!それいい!!」となりアイディアを頂戴しました笑

ありがとう、つかちゃん。。。

アトリエでは、ともちゃん・つかちゃんが「私も欲しい」と言ってくれて、さっそく自分達で作っていました。

2人の革はミッスーリではないのですが、それぞれ仕様が違う個性的な物が出来ていました。(※これらの革は非売品です)

ともちゃん作

ストラップの長さが調整出来るので、普段からお仕事などで、ボールペンなど肌身離さず持つという方には良いと思います。

つかちゃん作

またちょっとしたプレゼントなどにも喜んで頂けるかと思います。

そして、せっかくなので自分のも作りました。革はミッスーリの赤で!!

紐には園児がくれた毛糸のお花を添えて。


最後に!

昨日の晩は竹の子ご飯でした!
先日、隼人さんが大きな竹の子をたくさん持ってきてくれたんです!アトリエの女性陣も今日あたりに食べるみたいです!

やっぱり旬の物っておいしいですよね〜

まだしばらく外出自粛は続きますが、美味しいものを食べたり、上手く息抜きをしながら過ごすしかないですね。
皆さんもご自愛ください。

>>ペンホルダーのご注文はこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お気に入りリスト 0
お買い物を続ける