You cannot purchase, create an account, or login from outside Japan.

試作品12アイテム大集合!

先日、下北沢移転後初の自主制作を行いました!

今年入社した、ちーちゃんとたつ兄、そしてじゅんじゅんも加わって、今回は総勢8名、12アイテムの試作品ができあがりました。この中で定番商品となるものはあるのでしょうか…?
定番品にならないファーストサンプル限りのものも、一点物ならではの面白さがあるので必見です。


ファーストサンプルはアトリエショップに並び、その場でご購入いただけます。また、一部の試作品は受注生産にてオンラインショップからご注文いただけますのでぜひ新作の試作品をチェックしてください!

※ファーストサンプルは商品ページに掲載の仕様と異なる場合があります。また、すでに売り切れているものもございます。ご了承ください。

水筒ホルダー(末吉 作)※販売終了

水筒ホルダー ナチュラル

これまでにないアイテム!あらゆるサイズの水筒を携帯できる水筒ホルダーです。10段階のサイズ調整が可能で、ペットボトルも入れられます。

※こちらの商品は廃盤となりました。

PCバッグ(美紗子 作)

PC(13インチ Mac Book Pro)やA4ファイルをスマートに収納できるマチなしのバッグです。PCの出し入れをスムーズに行えるよう、ファスナーも留め具もありません。

ご注文はこちら
>>【試作】PCバッグ

ちびトリムバッグ(みなみ 作)※販売終了し、代替商品「縦トリムバッグS」を販売中

お腹が大きくなってきて大きな鞄を背負いづらくなったみなみちゃんは、母子手帳と財布、鍵、スマホ、エコバッグを入れられるトリムバッグの小さい版を作って通勤や通院に愛用しています。

代替商品「縦トリムバッグS」のご注文はこちら
>>縦トリムバッグ

鉢カバー(ともみ 作)※販売終了

ともちゃんの鉢カバーはSMLとサイズがあります。アトリエショップでも物入れとして活躍中。鉢カバーとしてだけでなくいろんな用途で使えます。

※こちらの商品は2022年に生産終了しました

ふちどりトート(ともみ作)

鉢カバーのふちの部分の縫い方を応用して作った、丸みのあるトートバッグ。ふんわりした優しい形で、休日のお出かけに使いやすいサイズです。ペットボトルも立てていれられられる十分な収納力があります。

ご注文はこちら
>>【試作】ふちどりトート

ナップサック(つかさ 作)

つかちゃんは、夏なのでカジュアルで軽めのリュックを作りたい!とリュックを試作。たしかに、今定番品にあるリュックはしっかりした作りで、いかにもレザーリュック、という感じのものが多いので、こういったラフなものはなかったです。

ご注文はこちらから
>>【試作】ナップサック

丸ポーチ・おにぎりポーチ(つかさ 作)※おにぎりポーチは販売終了

四角いシガレットケースがあるので、丸と三角も欲しい、ということで作ってみました。ころんとした形がどちらもかわいい!

ご注文はこちら
>>【試作】丸ポーチ
>>【試作】おにぎりポーチ

ファニーパック(たつや 作)

たつ兄は前回のペンホルダーから一気に難易度をあげた形に挑戦。苦労して出来上がった鞄がこちらです。Tシャツにも合う革鞄。バイクや自転車に乗る方にも背負いやすくておすすめです。

ご注文はこちら
>>ファニーパック

ワークポシェット(ちあき 作)

ちーちゃんは2wayで使えるワークポシェットを試作。ショルダーのように斜め掛けでも、ウエストに巻いても使えます。これは、かなり便利!仕事によって、職場で大活躍するアイテムではないでしょうか。

ご注文はこちら
>>ワークポシェット

カシメミドル財布(ちあき 作)

待望の、カシメ財布のミドルサイズができました。二つ折りのお札を入れられ、カードや小銭の収納量もカシメミニ財布よりたっぷりです。

ご注文はこちら
>>カシメミドル財布

2wayクラッチ(じゅんや作)※販売終了

じゅんじゅんは折りたたみのできるスタイリッシュなクラッチバッグを試作。A4ジャストサイズで縦向きにも横向きにも入れられます。長財布などもスッキリ入る便利なサイズです。