ログイン

四角が集結!

お久しぶりです、ちあきです。

最近は段々と暑くなり、汗ばむ事も増えてきましたね。私は早くもデスクでミニ扇風機を回していますが、まだ夏が来ていないと思うと気が遠くなります。(暑いの苦手なんです笑)アイス食べて頑張るぞー!

最近は裏側でのお仕事がメインになってきたのでインスタやブログにもあまり登場していませんが、実は入社してから慌しく1年が過ぎ、もう2年目に入りました。その間に少しずつ自分の考えた商品も増えてきて、ある事にふと気が付きました。

1年でだいぶエイジングも進んだなー。

(左:新品 右:1年使用 私物)

これはアナロジコに入社して初めて考えたA4シンプルトート

しっとり柔らかくなって、マチも中身に合わせてふんわり広がってくれるので、毎日の通勤でも相棒になってくれています。持ち手の色が違うようにも見えますが、もともと色が薄めの部分が使われたので、鞄本体が濃くなった分、若干ツートンっぽくもなってきています。これもまたよし。ってことで。

いきなり脱線しました。この話ではないのです。

戻します。そう、ふと気付いたこととは、、、、なんか今まで作ったやつ全部四角い!!

集結させると算数遊びができそう。笑

(キティちゃんの身長はりんご5個分、では、カストーロリュックはカシメミドル何個分?みたいなやつ。)

左上から時計回りに、【試作】カストーロリュックカシメミドル財布【試作】封筒ポーチSA4シンプルトートワークポシェット【試作】封筒ポーチM

特に意識して四角に揃えたつもりではないのですが、隙間なく荷物が入る形を求めていった結果、自然とこうなっていました。使っているノートが方眼だということも関係?あるのでしょうか?ないですかね。

ノートには最初に考えていた案が残っているので、最終形と比べるといろいろと違っている部分がちらほら。
ここから邪魔なものを削ったり、位置を変更したり形が変わることもあります。サンプルを作りながら徐々に出来上がっていきます。

5周年モデルのカストーロリュックは、イラストで考えている段階から整列しちゃってます。

でもこの時はパーツの形や持ち手の取り付け位置など、どれが良いか考える事に集中していて気付いていないんです。塗り絵したら楽しそうだなぐらいに思っていました。

まだまだ種類は少ないですが1つ1つ色々と考えて形になったものなので、今回は記録用にブログの場をお借りしちゃいました。これからは徐々に四角以外の形も増やしていきたい!(とは思っていますが、四角が増えそうな予感…)

え、以上!?  これで終わり!? という声も聞こえてきそうですが今回はこの辺で強制終了します!

完全に自己満の回ですね。すみません笑

今後も私の回は大体ゆるっとした感じになると思っててください。

それではまた次のゆるっと回でお会いしましょう〜!^^

“四角が集結!” への2件のフィードバック

  1. 作品はカックッと無駄がなく、ブログはゆるっと余裕があって、そのバランスが絶妙です!

  2. 奈良田様
    いつもご利用いただきありがとうございます。
    ブログも読んでいただき嬉しいです!
    これからも作品はピシッと、たくさん使っていただけるように考えていきますので、どうぞよろしくお願いいたします^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お気に入りリスト 0
お買い物を続ける