ログイン

母と私のキーケース

こんにちは!
息子が風邪で保育園に行くことができないため、昨日今日と自宅で悶々としている美紗子です。

(私のマウスパッドはミッスーリレザーの端革。。なかなかのゴリシボくんで、毎日使って艶々です。)

パソコン作業であっても、子どもが側にいるとついつい可愛くてかまってしまいたくなり…また、集中したいときには激しく邪魔をされ、なかなか思うように捗りません。

昨日は母に助けに来てもらいました。60代後半の母ですが、電動自転車を30分ほど飛ばして来てくれます。

母愛用の四角リュックS ブラック

そんな私の母もアナロジコ製品が大好き。以前からいろいろ使っています。

四角リュックはMサイズも持っていますが、四角リュック S ブラック(写真)も愛用。(母の身長は私と同じくらいで156cm)

昨日見せてもらったのは、小銭入れ付きキーケースです。

上が母が使っている小銭入れ付きキーケース ナチュラル(2年半使用)、下は、私がたしか半年くらい使った限定アラスカレザーのキーケースです。


※アラスカは販売終了し今後の入荷については未定です。

小銭入れ付きキーケース ナチュラル

ナチュラルといえば、新品の時はこんな色合いですから、母のキーケースはずいぶん濃い色に変わりました。

どちらも良い味わいが出ています。

アラスカの方は半年使ってその後シャックルキーホルダーに乗り換えてしまい、おやすみ中なのでエイジングもストップしています。

革は、使わずに暗い場所に保管しているだけだとエイジングは進みません。ただし、光(日光や室内照明)の当たる場所に保管した場合は、使わなくても、色の変化は進んでいきます。カビ対策としては、風通しの良いところでの保管が必須です。ぜひ上手に保管してみてください。

母のナチュラルは毎日使って手で触れているので、色だけでなく艶も増しています。(この写真ではツヤ感が伝わりづらいですが、艶やかでした)

もう元の色が分からないくらい、色が濃くなっています。

鍵をたくさん持っている方に便利な形です。カード入れ部分には、よく使うカードや免許証を入れて使ってくれています。


※写真は旧タイプのGリングです。現在の円形リングと形が異なります。

自転車の鍵はファスナーポケットへ。小銭入れとしても使える便利なポケットです。

母と私のキーケース。革が違うので比較しづらいものの、使い方や使う人によってエイジングの仕方もそれぞれ変わるのが革の面白いところですね。

“母と私のキーケース” への2件のフィードバック

  1. 今晩は、お母様のキーケースいい感じにエイジングしてますね、子供が小さい時は色々と大変ですね、頼りになるお母様が居て有り難いですね、私は60代前半ですが身体はガタガタですが気持ちは若いですよ!そして私もアナロジコの革製品大好きです、これからも買いまくりますよ!

  2. 青木様 こんばんは。いつもありがとうございます!いくつになっても母には甘えてしまいます。
    青木様にはたくさんの製品をご愛用いただき、革の風合いや製品へのご感想もきかせていただいて、とても嬉しく思っております(^^)これからも素敵な革ライフをお楽しみください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お気に入りリスト 0
お買い物を続ける