You cannot purchase, create an account, or login from outside Japan.

みねさんの1日

こんにちは!

あいりです!

みねさんやトシが入社してから

あっという間に3ヶ月以上が過ぎました!

最近は営業日も少しずつ増えたり

インスタライブをやったりなど

みなさまとの交流の場が徐々に増えてきて

とても嬉しいかぎりです♪

今日はオンラインの仕事と制作の仕事もこなす

アナロジコのムードメーカー

“みねさん”の1日に密着しました!

みねさんが入社してから

まだ4ヶ月ほどですが

すっかりアナロジコに

いなくてはならない存在です(^^)

入社して2日目あたりには

え、前からずっといましたか?と思うくらい

とても馴染みが早いみねさん。笑

みねさんの周りは

いつも笑い声が絶えません♪

ではではみねさんの1日をのぞいてみましょう。

9:00

出社してすぐ、制作の朝練!

今は丸ポーチを完璧に仕上げるために

奮闘中のみねさん。

先日の夜

内縫いの動画撮らせてください!と言われて

緊張しながらもレクチャーしたら

次の朝には内縫いが完璧になってました!

寝る前に動画にかじりついて

イメトレで完璧にマスターしたようです。

本当に飲み込みが早い!

なにやらみねさん的には

ファスナーの周りの縫いが緊張して

ガタガタになってしまうようで、、

今日もファスナーのところを

何度も練習してました!

(わかるー。私もそうだったよー笑)

10:00

朝礼後、前日の注文の確認や

商品のピックアップ

問い合わせの対応をしています。

(うわっ ふざけてきた笑)



準備が整ったら

ものすごいスピードかつ丁寧に

発送業務へ。

ひとつひとつ最終検品をして発送します。

学生時代にアマゾンの

倉庫のアルバイト経験があるようで

手さばきが本当にAmazon並みなんです!

注文して翌日には届いたという

お客様も多いのでは?

午前中には

発送業務が完了しているので

この速さには本当に驚かされます。

今日もこんなにたくさんの

配送業務を行ってました。

(おつかれさまー!!)

13:00

昼食後はリニューアル商品の撮影へ

みなさんもお気づきかと思いますが

アナロジコのホームページが

美紗子さんとみねさんの手により

とっても素敵にわかりやすく

リニューアル中です!

今日もリニューアル商品の撮影を

行っておりました。

外に出て着用写真を撮ったり、

鞄の容量写真や、カラー別写真など

各アイテムには

たくさんの写真が必要になります。

(撮影の裏側 笑)

撮影後も写真編集や

ホームページ編集など大忙の様子。。

⁡(真面目な眼差し)

ほっと一息できたのは夕方頃でした。

今日1日はオンライン作業に集中した

業務でしたが、

別の日には

午後からまるまる制作をやったり、

また別の日には今日のような業務を終えて

夕方から制作に入ったりと

制作も積極的に取り組んでいます☺️

カシメミニ財布はもちろんのこと

ミシンを使う製品もたくさん担当してます。

他にもたくさん業務を担っているのに

制作もしっかりとこなしてしまうみねさんに

いつも尊敬の眼差しです!

取手の縫い以外は自分で制作した

マイバッグ^_^

とても上手く縫えてますね♪




ひっくり返しの製品などは

力とコツがいるので

まだまだすごく大変そうで

辛いよーー

助けてーーという目線で

こちらをチラチラ見てきます。笑



笑っちゃうくらい表情豊かで。笑

⁡(今回撮れなかったのが残念)

⁡それがまた可愛くて助けたくなるんですよね笑



別日の写真ですがこのように

休憩中はみねさんが中心に和気あいあいとしてます!

うるさすぎて純也さんが引いた顔をしていることもしばしば、、笑



こんな顔で笑





そんな明るくて頼もしい
さまざまな仕事をこなすみねさんに

今後も乞うご期待です♪







【おまけ】

トシも頑張っていたので隠し撮り笑

いつかトシの1日にも密着してみます笑