You cannot purchase, create an account, or login from outside Japan.

杉咲花さん主演のNHKドラマ「プリズム」でトートリュックMが使われます

杉咲花さん主演のドラマでトートリュックMが使われます!

NHK ドラマ10「プリズム」
2022年7月12日(火)夜10:00スタート


アナロジコの中でもユーザーの多い人気のリュックです。

トートリュック M(左からブラック、ナチュラル、マローネ)

カラーは3色です。

身長(左から)158cm,156cm,155cm

ドラマではマローネが使われています。

サイズはMサイズとSサイズの2サイズ。

ドラマではMサイズが使われていますが、Sサイズも女性が背負うのにちょうどいいサイズ感です。

トートリュックS マローネ 身長162cm

トートリュック S(マローネ)身長162cm

トートリュックをお使いの方も、そうでない方も、ぜひドラマをご覧ください!トートリュック以外にもアナロジコの小物がちらほら登場するかもしれません。

カシメミドル財布 マローネ

(7/13追記:第一話にカシメミドル財布がちらっと登場していました!)
どうぞお楽しみに…♪

さて、ドラマを観て初めてアナロジコのことを知ってくださる方も多いと思います。

トートリュックのことはもちろん、アナロジコのことや、私たちが扱うイタリアンレザーの風合いやエイジングのことなどを知っていただき、私たちの物づくりや革の魅力を楽しんでいただけたら嬉しいです。

制作の様子
アトリエショップ ブログトップ

イタリアンレザー ミッスーリは、ナチュラルで、ワイルドで、くせ強めです。

こちらが私たちが使うイタリアンレザー、ミッスーリの全容です。

牛のショルダー(肩)の部分、適度なハリと柔らかさを兼ね備えた、鞄作りに適した部分のみを使用しています。

近寄って見てみると…

かなり激しい表情。

さらに寄ると、

つるつるだったり、キズがあったり、ボコボコとしたシボ(革の凹凸)があったり、生き物ですので、自然のいろんな表情があります。

色の濃さも革一枚の中でも濃淡があり、また、一枚一枚ごとに個体差があります。

私たちはこうした様々な表情や色ムラなども取り入れて鞄作りをしています。

なぜかというと、、

自然な表情が多彩だからこそ面白く、また、最高のレザーエイジングが楽しめる、良質なレザーだからです!(写真はナチュラルのエイジング)

キズやシミなど、革の自然な表情を覆い隠さないナチュラルな仕上げだからこそ、革本来の色艶の変化を楽しむことができます。

エイジングして色が変わります!

1年ほどお使いいただいているお客様のトートリュックM(マローネ)。新品と比べると、赤っぽさが増し、少し濃い色に変化しています。

こちらはお客様がお使いのトートリュック S、ナチュラル(一番明るい色)のエイジングです。

2年以上使っていただいて、艶々の質感、こんがりした濃い飴色に変化しています。

トートリュックS ナチュラル エイジング

こちら(右)はスタッフの私物。
新品ナチュラル(左)とエイジングしたナチュラル(右)を比べるとこんなに色が違います。

ナチュラルは特に、元々同じ色とは思えないほどの変化ですが、使うほど味が出て、愛着の湧く鞄です。

トートバッグにもなるリュック

トートリュックS 持ち方

ショルダーを真上に引き抜いて肘にかけることもできます。

トートリュックS
トートリュックS

背面でショルダーをクロスさせてトートバッグ風に。

MサイズとSサイズの比較

Mサイズ / Sサイズ(ナチュラル)
身長162cm


-Mサイズ-

Mサイズ(マローネ)身長156cm

Mサイズ(ナチュラル) 身長156cm

トートリュックM 身長162cm

Mサイズ(ナチュラル) 身長162cm

トートリュックM 身長180cm

Mサイズ(ナチュラル)身長180cm

トートリュックM 身長172cm

Mサイズ(ナチュラル)身長172cm


ドラマで使われているのがこちらのMサイズです。男性でも背負える、しっかり容量のあるサイズです。

同じデザインで、ひとまわり小さなSサイズも作っています。

-Sサイズ-

Sサイズ(マローネ)身長156cm

Sサイズ(ナチュラル) 身長156cm

トートリュックS マローネ 身長162cm

Sサイズ(マローネ) 身長162cm

トートリュックS 身長162cm

Sサイズ(ナチュラル)身長162cm

サイズや商品詳細は商品ページで詳しくご紹介していますので、そちらもぜひご覧ください!

下北沢の工房で手作りしています

アナロジコの製品は全て、下北沢の工房で手作りし、ここから、ご注文をいただいた全国のお客様へお届けしています。

下北沢のアトリエショップは、2022年は不定期で月数回のみ営業しています。

オンラインショップは常時ご利用いただけます。(日月祝は出荷と問い合わせ休み)

在庫のない商品は受注生産で約2ヶ月(8週間)以内に出荷(大幅に早まることもあります!)となりますが、完成をどうぞ楽しみにお待ちください。

“杉咲花さん主演のNHKドラマ「プリズム」でトートリュックMが使われます” への4件のフィードバック

  1. 初めまして
    ドラマを観て直ぐに欲しいなぁ~と思いました。
    購入は可能でしょうか?

  2. 田島様
    リュックをご検討いただきまして、ありがとうございます。ご返信が遅くなり大変申し訳ございません。

    トートリュックはオンラインショップよりご購入いただけます。
    ブログ内最後の方に、商品ページへのリンクがございますので、そちらからぜひ詳細をご覧ください。
    よろしくお願いいたします。

  3. 初めまして。
    ドラマで見かけて、これは欲しい!と思いました。
    ところで重さを教えて頂きたいです。

  4. 初めまして。
    ドラマでご覧いただき、お調べいただきましてありがとうございます。

    トートリュックはMサイズ(ドラマ使用サイズ)が約1300g、Sサイズが約1100gとなります。
    ※革の特性上個体差がございます

    商品ページ内、「アイテム詳細」に重さやサイズ、ショルダー長さ等の情報を記載しておりますのでご参照いただけますと幸いです。

    引き続きぜひご検討くださいませ。