You cannot purchase, create an account, or login from outside Japan.

大阪POP UP開催のお知らせ♪

こんにちは、みねです!

暑い日が続いていますが体調はいかがでしょうか?☀️
私はかなり暑さに弱いので、ポータブル扇風機を片手に、水分と塩分チャージのラムネを常備しています…!
みなさまも熱中症や脱水症に気を付けてお過ごしくださいね!



さて、いよいよ来週に迫っている大阪POP UPについてのお知らせです!

大阪POP UP
日時
2023年8月4日(金)〜 8月6日(日)
金曜 12:00〜19:00
土曜 11:00〜19:00
日曜 11:00〜18:00

会場
shiro.iro.gallery

アクセス
大阪府大阪市北区黒崎町14-4
【谷町線 中崎町駅より徒歩4分、堺筋線 天神橋筋六丁目駅より徒歩7分、JR環状線 天満駅より徒歩7分、阪急 梅田駅より徒歩13分】

曜日によってオープン・クローズの時間が異なりますので、ご注意ください!
また混雑状況によっては、お店の前で待機列を作っていただく可能性もございます。
念のため、暑さ対策グッズもご持参くださいね!!

限定レザー art.Soft Condor

先日Instagramでもチラリとお見せしましたが、大阪POP UPへ限定レザー「art.Soft Condor」で制作した商品をお持ちします!2色展開でご用意いたしましたので、それぞれの色合いをお楽しみください♪

art.Soft Condorとは?
ミッスーリレザーやアラスカレザーなどを作っているLa Perla Azzurra社の新作のレザー。
今年3月末にイタリアからLa Perla Azzurra社の方が来日された際にご紹介いただきました!
スエードのような質感で、柔らかく、しっとりとした革です。
お手入れは基本的にブラッシングでOKです!またミッスーリレザーとは異なり、水にはとても弱いのでご注意ください


巾着ポーチ ¥12,000(tax)


オーソドックスな巾着の形をしたポーチ。

art.Soft Condorの革と巾着の形は相性抜群!
ふっくら可愛らしいシルエットに仕上がりました。

愛理・みね 作)


巾着バッグ ¥26,400(tax)


「巾着袋の形をした鞄を作りたい!」とチャレンジしてみた巾着バッグ。

ワンショルダーのすっきりとしたデザインが特徴です。ユニセックスでお使いいただける鞄に仕上がりました♪

(愛理・みね 作)

ワンショルダーに腕を通してお持ちいただけます
男性が持ってもちょうど良い長さです。


スウェルバッグ ¥47,300(tax)


スウェル(swell)とは「うねり、ふくれている」を意味します。

柔らかい革の企画案が出た時に、柔らかい革を使ってふっくらした大きめの鞄を作りたいと思いこのデザインを考えました。

ポイントは前後面合わせて4ヶ所あるつまみの位置をかばん上部に持ってくることで下に向かってゆったり広がる袋の形状とした点です。
パッと目を引く鞄へ仕上がりました!

ショルダーは可変式なので、斜め掛けから肩掛けまで調節でき、シーンに合わせて使えます。

(トシ 作)

ショルダーを短くして、トートバッグにしても◎


ヘリ巻きベルトバッグ ¥53,900(tax)


柔らかい革を触ったとき、体に沿って包み込まれるような鞄を作りたいと思いました。

5cmの幅広ショルダーと、ループにベルトを差し込むシンプルなカバン。
当初は内縫いにして、ふんわりとしたショルダーバッグにしようと考えていましたが、デザインをスケッチしたあとにヘリを巻いてもいいかも?と思い、急遽変更しました。

ヘリを巻くと、ガッチリしてカッコいい鞄に仕上がるイメージですが、柔らかい革で作るとどうなるのか?とわくわくしながら作りました。
ふんわりとした雰囲気は残しつつ、カチッとしたフォルムになり、良い具合に中和した面白い鞄が仕上がったと思います!

構造はワンフロアのA4が入るサイズで、ショルダーの調整も可能です。

(純也 作)


ロールトップリュック ¥64,900(tax)


art.Soft Condorの柔らかくて上品な質感を見た時に、前々から作りたいと考えていたロールトップリュックを作ろうと思いました。

ミッスーリではハリがあって上手くできなかったクルクル部分を、柔らかな革で実現することができました。ベルト部分や付け根にはミッスーリを使用し、2トーン仕様になっています。

一本ベルトの留めは差込み錠を使用し、ワンタッチで開閉できます。前面にはポケットが2つあり、小物等を収納することが可能です。

(末吉 作)


【試作】トリムバッグ ¥27,500(tax)


トリムバッグは新サイズでご用意しました。

横トリムバッグS縦トリムバッグSよりもひと回り大きいサイズで、ペットボトルなどがさらに取り出しやすくなりました!

※試作品のため、今後定番となるかどうかはお約束できかねます。もし定番化やトリムバッグシリーズが廃盤となる場合は、改めてお知らせいたします。


いかがでしたでしょうか?

アナロジコ初の関西での出店、私たち自身もとても楽しみです!(美味しいもの食べるぞ〜!お〜!)

それではみなさまのお越しを心よりお待ちしております^^♪