You cannot purchase, create an account, or login from outside Japan.

シーズンカラー”Red”経年変化について

こんにちはあいりです。

今年最後の大イベントはシーズンカラー企画!
気になるカラーは、”Red”になりました〜🤩👏

今回のレッドはパキッと鮮やかな色で室内では朱色っぽく屋外では真っ赤に見える表情です。

詳細はこちらをご覧ください!

バニティバッグ レッド




このパキッとした赤がどんな色の変化になるんだろう?と気になりますよね!


4年前に購入し愛用していた私物でミッスーリレッドの経年変化をご紹介していきます!

せっかくなので今回リリースの新品レッドと私物を並べて比較してみました✨






カシメミニ財布

左:2019年購入私物  右:新品


こちらは一番使用率が高かったのでとても渋い赤に変化しました。

新品と比べるとだいぶ差がありますよね!



半月ポーチ

左:2019年購入私物  右:新品


この中では使用頻度が低いため他のアイテムと比べるとまだ鮮やかな赤が残っていますが

新品と比べるとだいぶ落ち着いた赤色になりました。

メンテナンスは乾拭き、ブラッシングのみですがとても自然な艶が出ています。




カシメ長財布

左:2019年購入私物  右:新品


こちらは大のお気に入りで毎日使っていました!新品との違いがよくわかります✨

最初は可愛らしい印象のレッドですが、経年変化をした”渋レッド”が私的には堪らないです〜笑



購入当時の画像↓(とても鮮やかなレッドでした)



どのアイテムも最初は今回の”Red”のように鮮やかな赤の発色でしたが

使っていくうちに全体的に落ち着いた色味になるのでお洋服にも合わせやすいと思います😊

何より持つだけでパッと華やかに!気分が上がるのでとってもおすすめです🤗❣️

丸ショルダー レッド




さらに気になるレッドの色移りについてもご説明していきます!

レッドは他の定番カラーのミッスーリレザーに比べて色移りがしやすいカラーです。

下の写真は私物をメンテナンスした時に使用した布です。

行ったメンテナンスはクリーニングローションを布に含ませ全体を軽く拭き、汚れや傷を取りました。

(今回はクリーニングローションを使用しましたが水でも同様の色移りをします)



これから秋に移りゆくため汗ばむことも少なくなってきますが

白系統のお洋服やお気に入りのお洋服を身につける際は十分お気をつけください。



ここでさらに色移りの実験を!

・濡らした布に銀面と床面の革を置いておく

・濡らした布に銀面と床面の革を擦ってみる


濡らした布にそのままレッドの革を置いておく実験では

床面(裏面)からの色移りは少なく銀面(表面)からの色移りはかなりすることがわかりました!

濡らした布に強めに擦ってみる実験では

銀面・床面どちらも色移りがあります。

乾いた布に激しく擦った実験ではどちらの面も色移りは少ないです。(銀面がうっすら色移りをする可能性があります)



その他ナチュラルの革に擦ったりしてみましたが、革同士の色移りは見られませんでした。

万が一お洋服等へ色移りしてしまった際ほとんどの色移りは洗濯で落ちますのでご安心ください👍



ぜひレッド使用時に参考にしてみてくださいね!


それではシーズンカラー”Red”の発売までお楽しみにしていてください😊