You cannot purchase, create an account, or login from outside Japan.

新しいお財布できました!

こんにちは、じゅんやです!

11月に入りぐっと冷え込む季節になりましたね。

皆さんはどんな秋をお過ごしでしょうか?

僕は「食欲の秋」ということで、実家の新潟から届いた新米をついつい食べ過ぎてしまう毎日です。



さて!

今回はインスタライブでもお披露目しました、新しいお財布をご紹介をします。


「しばらく財布の新作をお作りできていないぞ。。」

ということで、今回はお財布縛りで自主制作をしました!

スタッフひとりひとりがデザインから制作まで一貫して行い、コンパクトなものから長財布まで、計4点のお財布が完成。


納得がいくまで何度も修正を重ねてきました。


試作後、3ヶ月間試用をしてみて問題点や使い勝手などをチェック。
3ヶ月でもカッコよくエイジングしていますね。


また、のり・わたにとっては初めての新作であり、一風変わった作品もできましたよ。


それでは早速、ご紹介していきます!




バンズウォレット」¥18,700(税込)


〜末吉作〜
”ポーチのような内縫いの長財布が作りたい。”


とにかく大容量の長財布。現金やカード類を沢山収納して持ち歩くことができます。

バンズウォレット 容量


また取り外しのできるカードポケットには合計9枚ほどカードを収納することが可能です。

バンズウォレット


さらに通帳が必要な時には1〜2冊程度であれば収納可能!現金を下ろすときなどに困りません。

バンズウォレット 容量


カード入れをどうするかが一番の課題でしたが、お札の横幅とカードを縦向きにした時の横幅3列分が同じくらいだったことから、縦3列のカードポケットを開発しました。

またフラップの留め方をどうするか悩みましたが、使い勝手の良さ、見た目の可愛さからギボシ留めにしました。

バンズウォレット 容量


ハンバーガーのバンズのようにふっくらとした長財布ができました。

「ボックスウォレット」¥24,200(税込)


〜じゅんや作〜
”極力シンプルなデザインで使いやすい二つ折り財布を。”


アナロジコにはないボックス型の小銭入れが特徴の二つ折り財布。
大きく開くので視認性が高く、カード・お札入れとは別部屋に設けてあるので、小銭だけ使う時もサッと取り出せます。

ボックスウォレット 容量


また横側から見ると、コバ面が出ないように全て革を巻き込む構造になっています。

これによって、手に持った時のフィット感が良くなるようにしました。

ボックスウォレット


お札が折れずに入り、使いやすい二つ折り財布が欲しくて、以前からアイデアを練っていました。

ボックスウォレット 容量


構造を作ることに苦戦しましたが、こだわりの詰まった財布が出来ました。

「トリフォールドウォレット」/ ¥24,200(税込)


〜のり作〜
”コンパクトかつ、容量も多い三つ折り財布を目指しデザインしました。”


コンパクトで容量の多いフォールドウォレット。

ボタンを開閉すると、取り出しやすいカードポケットが見えます。

フォールドウォレット 容量


反対側には小銭が入るスペースがあります。

すっきりとしたデザインでありながら、L字のファスナー+マチで取り出しやすさと収納力を兼ね備えています。

フォールドウォレット 容量


アナロジコにはない三つ折りデザインの財布だったので、試作中はかなり大変そうだったみたいです。

フォールドウォレット


カードが一目でわかりやすい・小銭を外側から取れる・小さいバッグにもスムーズに入る・男女問わず持てるシンプルさ。
これらが備わったお財布に仕上がりました。

「ナーメノマネークリップ」 ¥14,300(税込)

わた作
”薄いだけじゃない。程よくカードも収納できて尚且つ使いやすさにも配慮したマネークリップを目指しました。”


お札を取り出す動作とカードを取り出す動作が揃うように、カードポケットのデザインを設計。

斜めに切り口を広げたことで、指を引っ掛けやすい、特徴的なデザインに仕上がりました。

ナーメノマネークリップ 容量


お支払い時の動きをスムーズに。
会計時に財布をくるくる回転させたり、持ち替えることなく、スムーズに支払いを済ませることができます。

ナーメノマネークリップ


「斜めのポケット、斜めの切り口、斜めの斜めのナナメのナナメノ…ナーメノ…ナーメノマネークリップ!!」

ナーメノマネークリップ 容量


右側のポケットはお札の片側を差し込んでもよし、カードを忍ばせるもよし。

左右非対称のデザインでありながらも、共通して斜めに切り出したパーツが印象的で、機能とデザインを兼ね備えた財布に仕上がりました!


◾️発売日

 11月4日より店頭・オンラインショップで発売を開始します。

 まずは「試作品」としてしばらく販売し、場合により仕様変更を経て、定番化もしくは廃盤となります。

 また、12月26日までシーズンカラーのレッドでもご注文可能です。


◾️クリスマス納期について

 11月18日までのご注文は、クリスマスに間に合うよう12月23日までにお届け致します。



以上、新作のご紹介とお知らせでした。

店頭でも、遠方で来られない方も、お楽しみいただければ幸いです。

ご拝読、ありがとうございました!