ログイン

新作鞄、出来ました!

皆さん、こんにちは!
スタッフのつかさです。

インスタでもご紹介しましたが、自主制作で鞄を作りましたー!

初めての鞄作り!
自分の頭の中にある理想のデザインやサイズ感を、実際に形にするのがとっても難しくて、苦戦しました。
どこをどう縫い合わせて形にするのか、持ち手の幅や長さはどうするか、丁度良いサイズはどれくらいだろう、、などなど。
わからない事ばかりだったので、末吉さんや先輩たちにたくさんアドバイスをいただき、調整を重ね、何とか出来上がりました!!

左がMサイズ、右がSサイズ。
紙袋のような形をイメージしました。自立します。
現在、アトリエでの販売のみですが、オンラインショップでも近日、販売開始予定です!楽しみにお待ちください♪
(オンラインショップに公開しました! 2019.11.22追記)

>>革袋トート Sサイズ  ¥19,000+tax
>>革袋トート Mサイズ  ¥23,000+tax


Sサイズは手持ち、肘掛けです↓

Sは手持ちだとこんな感じに。
肘掛けでも。

ちょっとしたお出かけに。
SサイズはB5がすっぽり入ります。

下の写真は、私が実際に通勤時に使っているSサイズの荷物の中身。
水筒(500mlのペットボトル)や文庫本、ハンドクリームやポーチ、意外とたくさん入ります!




こちらはMサイズ↓

持ち手を長めに作ったので、肩掛けもできます。
MはA4が入るサイズ。
お仕事の資料などを入れるサブバッグにもおすすめです。

持ち手が細いので、荷物をたくさん入れすぎると少し重さを感じるかもしれません。余裕を持って、ゆったりお使いください♪




冬はコートなど厚手の上着を羽織る機会も多いと思うので、持ち手の長さが足りるか気になりますよね。
ご相談頂ければ、セミオーダーで長さを自分好みに調整致します。(有料)
もちろんMサイズの持ち手を短く、とかも出来ます!


Sサイズは持ち手の長さが30㎝、
Mサイズは52㎝です。

持ち手長さの変更などはぜひお気軽にご相談ください♪(ご注文前にお願いします!)
info@analogico.jpまたは03-6276-0136まで。

“新作鞄、出来ました!” への2件のフィードバック

  1. はじめまして。

    新作の紙袋をイメージしたトートバッグとても素敵ですね。

    12月に誕生日を迎える方にプレゼントしたいのですが、11月中にオンライン販売されるご予定はありますか?

    お忙しい中恐縮ですが、お返事よろしくお願いいたします。

  2. プレゼントにご検討いただきありがとうございます。こちらのトートバッグはちょうど昨日、11/22にオンラインショップに公開しました。無料ラッピングも承りますので、お支払い画面の注文メモに、ラッピングと、ご記載ください。どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お気に入りリスト 0
お買い物を続ける