ログイン

あけましておめでとうございます

こんにちは。みなみです。

新年、あけましておめでとうございます!皆様、年末年始はいかがお過ごしでしたか?私事ですが先日、甥っ子が誕生いたしまして、ひたすら愛でに愛でた里帰りでした。学生時代を過ごした自分の家なのに、なんだか自分の家じゃないような、そんな不思議な気分で過ごしていました。リビングにベビーバスがあったり、キッチンには哺乳瓶があったり、家全体がなんとなくパステルカラーの洗濯物でふわふわしていて、何とも言えないあたたかさを感じました。おかげで、実家から帰ってからの1人暮らしの1Rはさむくて敵わないです。家族っていいな~。

 

さて、年末のアナロジコでは、1日使って大掃除をしました!

まずは出番待ちの革たちを日焼けしないように一つひとつくるんで棚に戻す作業。

革のほとんどを吊り天井に置いているので、脚立を使って作業しました。ここは重いので末吉さんにお願いしました。

そのころの私は作業机周辺の棚を使いやすいように整理したり、不用品の仕分けなどを行っていました。お店を引き継いだ頃からある不思議な薬品がたくさん…学生時代に学んだ私の化学知識をフル稼働させて戦っていました。

大掃除の間、天気がとてもよかったので植物たちには外に避難してもらいましたよ。

棚もきれいにほこりを落として水拭きをして、ディスプレイも変えました!

どうやったらもっと見やすくなるのか、どのあたりなら手に取っていただきやすくなるのか、そしてなにより工房とお店が一体になったアトリエショップを存分に味わっていただきたいという気持ちで、私自身も楽しみながら空間づくりをしてみました。お越しの際はアナロジコのそんな雰囲気を感じていただけると幸いです。

 

私が勝手にお気に入りにしているコウモリランもお待ちしています!

 

年始には近所の代々木八幡宮へ初詣に行きました。偶然にも私がアナロジコでお世話になる前から、個人的に初詣に行っていたところでしたのでとても驚き!そのころから何かしらの縁があったのかもしれません。 代々木八幡宮 アナロジコ 初詣

健康第一にアナロジコでもっと活躍したい、という私のお願いの答えは1年後ですね。どうかな。風邪ひいてないかな。甥っ子は歩いていたりするのかな~。

代々木八幡宮 アナロジコ 初詣

 

みなさまにとっても素敵な1年となりますように。そしてアナロジコがそのお力添えになれたらうれしいです。一同、代々木のアトリエショップでみなさまのご来店をお待ちしております!

そして今アナロジコでは、アトリエショップ、オンラインショップともに春財布を特集しています。

縁起の良い春財布、その由来やアナロジコの運気の良いお財布を風水の視点からご紹介しています。こちらもぜひご覧ください!

 

>>春財布特集「新春!!縁起の良いアナロジコの春財布」へ

>>アナロジコの革製品一覧へ

>>analogico