新作のかんぬきショルダーバッグができました!

暖かな春の風が気持ちのよい一週間でした。

前回、お花見に便利なラウンドファスナーショルダーバッグをご紹介しましたが、こちらの「かんぬきショルダーバッグ」も春のお出かけにおすすめのアイテムです。
 

▲かんぬきショルダーバッグ   26,000円+tax (サンプル価格)

イタリアンレザーのナチュラル色です。

何が「かんぬき」かと言うと・・・

▲かぶせの蓋をかんぬき状に留めているところから名前を付けました。

ところで皆さんは「かんぬき」の漢字をご存知でしょうか。

かんぬきは、「閂」と書きます。横木を使って門や扉をさし固める仕組みで、まさに漢字が表すそのままの構造です。

ショルダーバッグの蓋を開けるのはとても簡単です。かんぬきは単純な構造ですが、デザインとして面白いアクセントになりました。

▲長財布と文庫本、内ポケットに携帯を入れてみました。まだまだ荷物を入れる余裕があります。

▲ミッスーリのナチュラルは明るい日差しに映える色で、春・夏に特におすすめのカラーです。

 

アトリエショップでは現在、5月13日(土)、14日(日)青山の国連大学にて開催のTokyo Craft Marketに向けて、新しい鞄と小物たちを製作中です。制作したサンプル品はアトリエショップにてサンプル価格で販売しています。

気になる方はぜひお早めにアトリエショップへお越しください!本日もご来店をお待ちしております。

 

その他のショルダーバッグ一覧はこちら