You cannot purchase, create an account, or login from outside Japan.

アナロジコのオーダーメイド

8月に入って雨続きですが、そんな中でもアトリエショップにはご来店くださるお客様がいて、嬉しい限りです。

アトリエショップ

アトリエショップでは、定番商品のほか、試作品や特別なレザーの一点物など、いろいろと展示販売していますが、ご来店いたただくお客様からオーダーをお受けすることもあります。

 

革やデザイン、使い勝手に対してこだわりの詰まったオーダー品はどれも個性があり、次の新作のヒントになることも。
そんなオーダーメイドの商品で、最近制作したものをいくつかご紹介します。オーダービジネスバッグ 前面 オーダービジネスバッグ 側面

こちらはオーダーのビジネスバッグ。革はミッスーリのチョコです。

大きさやデザインは、定番商品のスマートビジネスバッグをベースにています。

オーダービジネスバッグ ロゴ オーダービジネスバッグと付属のショルダーベルト 

前面・後面ともに、あおりポケットが付いています。読み掛けの新聞や雑誌、ハンカチなどの小物をそのままサッと入れられる便利な形です。

取り外しのできる、専用のショルダーベルトも作りました。

オーダービジネスバッグ 内ポケット

内側、片面には鞄の横幅いっぱいの大きなポケット、もう片面にも二部屋に別れたポケットを付けています。

 

続いては、新書サイズのブックカバーです。

革はミッスーリのナチュラルを使用。ミッスーリレザーのナチュラルは使い込むとぐっと色が濃くなり、味が出ます。

本の厚さに応じて、サイズ調整ができます。しおりの革紐がポイントです。

新書サイズ ブックカバー

お客様の本を入れると、ぴったり!!とても喜んでくださいました。

 

最後に、こちら。

オーダー レザーベルト

いろいろなデザインのバックルで作ったベルトは、バックル金具も一点物です。アトリエショップにある、お好きなバックル、お好みのレザーで、ベルトのオーダーも承ります。

 

今月(8月)から日曜営業も始まりましたので、ぜひアトリエショップに遊びに来てください!

営業時間は13:00〜19:00です。

皆さまのご来店、お待ちしております!

 

 

>> アトリエショップについて詳しく見る

 

>>商品の一覧ページへ

 

>> analogico

 

**追記(2017年12月8日)**

文庫本がぴったり収まるブックカバーができました!

>>アジャストブックカバーのページへ