ログイン

アナロジコに入って1年経ちました!

こんにちは。
お久しぶりです。みなみです。

気がついたら2018年もあと1ヶ月ちょっとで終わってしまいますね…!ついこのあいだまで半袖Tシャツを着ていたのに今やマフラーが活躍し始めてます。朝起きるのもだんだん辛くなってきました〜

さて最近のアナロジコはランドセル制作をはじめ、クリスマスプレゼントとしてご注文いただいている定番品をせっせと作っております!
クリスマスのご注文商品の制作

プレゼント選びってなかなか難しいですよね。人にあげるものだからこそ慎重になって悩んでしまうので、思ってる倍くらい時間がかかっちゃうんですよね。まさに私がそうで、年中誰かしらへのプレゼント探しをしています。

お客様のプレゼント選び
作り手になってからはお客様との距離が本当に近いので、いろいろとお話をする機会が多いです。
アナロジコに来たきっかけや革のこと、もちろん制作のこともです。
そんな風に毎日を過ごしていますが、数あるものの中からアナロジコを選んでくださったお客様のために、今日も丁寧にものづくりをしようと思うわけです。

 

それから私たちは当たり前ですができたての製品と接しているので、実際に使ってもらっているお財布や鞄を持って来てもらえると実はとってもうれしいんです…!
ラウンドファスナー長財布 ナチュラル 使用期間2年半ラウンドファスナー長財布

常連のお客様に使ってもらっているお財布。色、ツヤともにきれいに経年変化してます。入れている中身の具合で少し湾曲して、カードのあたりが出ているのが特徴的ですね!

同じ製品、同じ色でも使う人によって全然違うんですよ!びっくりするくらい!革本来の違いもあるかと思いますが、どれも素敵な一点物になっているのをみると、なんとも言えない気持ちになるんですよね〜。君はこんな風に成長したのか〜なんて具合です。

カシメミニ財布 レッド エイジング
カシメミニ財布
※レッドは春に数量限定で販売したカラーで、現在は完売となりました。(2018.11)
こちらはお財布と店頭限定のキーカバーです。どちらも赤い革で統一してもらっています。使い方によっては小キズがついたり、色ムラができたりすることもありますが、それも味わいの一つだと思います。

 

ちょっとしたメンテナンス(オイルメンテナンスや裏の床面処理、糸処理など)はアトリエショップですぐにご対応致します。お気軽にご相談ください!

入社した頃が昨日のことのよう!

職人3人になった新体制のアナロジコ
昨年とはまた違った私を、そしてともみさんが入社して新体制になったアナロジコをよろしくお願いします!

 

以上、インフルエンザの予防接種を受けたいみなみでした。

“アナロジコに入って1年経ちました!” への2件のフィードバック

  1. 本日、みなみさんに接客していただいた者です。
    オンラインショップで、ご縁があり、初めてアトリエショップに伺って。
    妹のネームタグを快くすぐに作ってもらいました。
    私のリュックも気付いてくださって。
    丁寧に、ありがとうございます。
    これからも、頑張ってくださいね。

  2. 昨日はご来店ありがとうございました!アトリエショップの雰囲気を楽しんでいただけたでしょうか?ネームタグや一点ものの製品はオンラインショップではできないことなので、こう言っていただけるととってもうれしいです!!リュックとてもお似合いでしたので、ぜひこれからもたくさん使ってください。機会があればぜひまた遊びにいらしてください!心よりおまちしております! みなみ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お気に入りリスト 0
お買い物を続ける