You cannot purchase, create an account, or login from outside Japan.

ちゃんとしたアレに昇格!

こんにちは!美紗子です。

突然ですが、この艶つやな革の端し切れ、何だと思いますか?

これは、私が2年ちょっとの間、毎日使い続けたミッスーリレザーのシボシボ端革マウスパッドです。

過去ブログでもちらっとご紹介したことがありました。

工房のビニール製のカッターマット上だと Macのマウスが使えないので、マウスパッド作って欲しいと夫に依頼したら、はいっと適当にその場で渡されたのがこの端革です。

そんなきっかけで使い始めたシボシボ端革マウスパッドですが、その後毎日毎日使い続けて、今ではマウスを置くと鏡面反射するほど!

持ち運びもしやすく、このサイズでも意外と使えていたのでかなりのお気に入りでしたが…

この度、ちゃんとしたマウスパッドに昇格することになりました。

端革よりも幅広なので、やはり使いやすいです。

マウスパッドは家でも活躍します。

大好きなティッシュボックスケースも近くに置いて。(マウスパッドはマローネ、ティッシュケースはエイジングしたナチュラル)

これで気分良く机に向かうことができます。

木製テーブルの上でもマウスは使えますが、直にこするとテーブルが傷ついてしまうので、やっぱりレザーのマウスパッドが便利です。

マウスパッドならこすればこするほど艶々になるので、気兼ねなくマウスをぐりぐりできます。

こんな感じのつるつるめの木製テーブルやビニールマット上では、マウスパッドが滑ってしまう感覚はまったくなく快調に使うことができています。

以前アトリエショップで、お客様から、机の素材と合わないのか滑ってしまうとご相談いただき、マウスパッドの床面(とこめん=裏側)を金属ブラシでガリガリ引っ掻かせていただいたことがあります。

そうしたら無事滑らなくなったとのこと!

ガリガリやって効果がなかったらどうしようかヒヤヒヤでしたが、信頼して任せていただけて、滑らなくなった!と喜び合うことができ、いい思い出です。

今回私が選んだのはマローネ。

ブラックのシボシボ端革マウスパッドのように艶々に育つ日を夢見て!

同じ時期からみねさんの旦那さんも同じくマローネのマウスパッドを使い始めてくれたので、いずれどんな違いが出るか、エイジング比べをしてみたいです。(ブラックの端革マウスパッドも大事に持っているので、こちらとのエイジング比較も楽しみ!)


さて、今日はこのマウスパッドを相棒に、子どもの都合によりテレワークしていましたが、新作のDカン付きパスケースをオンラインショップにリリースしました!

在庫も少しあります。ぜひご覧ください♪

Dカン付きパスケース 前面 ナチュラル/マローネ/ブラック