ログイン

みんなの愛用品

こんにちは、ともみです!
毎日暑い日が続いてますね。

この猛暑の中、わざわざアトリエショップに来てくださる皆さんには、
本当に本当に感謝しております。ありがとうございます!
ご来店の際はくれぐれも熱中症にならないように、
気をつけていらしてくださいね。


前回のブログで紹介がありましたが、アナロジコでは8月から新しい仲間も加わり、新体制となりました!
元気いっぱいのつかちゃん、是非アトリエでお話ししてみてください!



さてさて、話は変わりますが
普段から様々な商品を作っている私たちですが、今日はそんな私たちが愛用している私物をドドンとご紹介します!
みんなどんなものを使っているのでしょうか?



まずは末吉さんから!

以前のブログで美紗子さんがお伝えしていましたが、ずっとどの鞄を使うか決めかねていた末吉さん。
私たちは何度も、「コノ鞄ニシヨウカナ詐欺」にあっていましたが、ついにこの夏、使う鞄が決まったのです〜!

それがこのウエストポーチ
まだ使用2ヶ月ほどですが毎日使っているので艶がではじめています。

背面は摩擦でよりツヤツヤに。

>>ウエストポーチのページへ

キーケースは、ラウンドファスナーキーケースの試作品。
お財布は限定のアラスカレザーで作ったL字長財布です。

アトリエにあった定番ではない色のミッスーリで作った試作品

>>ラウンドファスナーキーケースのページへ

使用4ヶ月ほどのアラスカ
個人的にこの角のアタリがぐっときます。

>>L字ファスナー長財布のページへ

荷物が少ない末吉さんにはウエストポーチはサイズ的にも丁度よく、前ファスナーにスマホを入れたりと、とても使いやすいようです!
プライベートでお子さん連れのお出かけでは、抱っこ紐と併用したりと大活躍。
>>ウエストポーチと抱っこ紐を一緒に使ったところはこちらのブログで




お次はみなみちゃん!


トラベルショルダーデイリートート小銭入れ付きキーケースなどなど
たくさんの商品を生み出しているみなみちゃんが今使っているのはこちら!

バケツショルダーは試作品で、底マチの形やバックルが定番のものとは違う仕様になっています。
まだ3ヶ月ほどですが、早くもくったりしてきて艶が出始めていますね。

定番とは違うバックルも試作ならでは。
みなみちゃんはくだ美錠がお気に入り。

>>バケツショルダーのページへ


他にはこんなものも。

1年半ほど使用している小銭入れ付きキーケース。
エイジングもかなり進みました。

>>小銭入れ付きキーケースのページへ

巷で話題のライターケース


ライターは普段の制作に欠かせないアイテムなのでこれに入れて毎日愛用しています。

※こちらのライターケースはアトリエショップ限定品です。また、菅田将暉さん監督のショートフィルム「クローバー」に出てくるものとは異なります。
>>アトリエショップがロケ地として使われました


ちなみに、みなみちゃんは小銭入れキーケースにお札と、カードと小銭を入れて、お財布として使っています。
持ち物を減らしたい方は是非ご参考に〜!




お次はわたくし、ともみです!


鞄は他にももっていますが、このリュックを作ってからは基本毎日これです。
自分が欲しかった形なので使い勝手も良く、とても気に入っています。


>>トートリュックSのページへ

最初の頃、練習用で作ったシガレットケースも愛用してます。


鞄はまだみなみちゃん同様3ヶ月ほどですが革も少しずつ馴染んできて、
全体的にスッキリしたシルエットになってきました。

>>ファスナーコインケースのページへ
>>シガレットケースのページへ

夏の日差しの影響もありどんどん色が変わってきました。

自分用に作ったシャックルキーホルダーもコンパクトでお気に入りです。

鮮やかだった赤は渋みがでてきました。

>>シャックルキーホルダーのページへ


他にも。。。

試作のカードとお札のみのお財布
1年使用でくったりしてきました。お気に入りです。

こうしてエイジングしているのを実感すると、ますます愛着が湧いてきてしまいます。。

>>丸ショルダーのページへ




最後に!誰よりもアナロジコの商品を愛用している美紗子さん!

ありすぎて持ちきれませんでした。笑


私たち作り手が試作品で使い心地をチェックするように、
自分で使ってお客様にもちゃんと使い心地をお伝えしたい。と美紗子さん。
その言葉通り、たくさんのアイテムが並びました。

フリマができそうな物量です。笑
初期のラウンドファスナーショルダー

四角リュックMラウンドファスナーショルダーは初期に作ったもので、定番のミッスーリではない革を使っていたりと、なんだかアナロジコの歴史を感じます。

3色の印鑑ケースは、自分用と子供用で色を分けて使っているそうです。

>>四角リュックMのページへ
>>ラウンドファスナーショルダーのページへ
>>印鑑ケースのページへ

小物もたくさん


つい最近までは、昨年秋の限定カラー、グリーンのボタンミニショルダーを毎日使っていた美紗子さんですが、今は自分でデザインしたポケットミニショルダーを愛用中です。
ここにカシメミニ財布とスマホ、ハンカチ、リップを入れています。

ポケットミニショルダー 収納例
必要最低限のものを入れて身軽にお出かけできます。

>>ポケットミニショルダーのページへ
>>カシメミニ財布のページへ


みんなアナロジコの商品が大好きで、
それぞれ色んな想いをもって愛用しています。



またしばらくしたらエイジングの経過をお伝えしようと思いますのでお楽しみに〜!

今日はここまでっ!


アナロジコの商品で、皆さんの日常が少しでも特別なものになりますように。
アトリエショップで皆さんにお会いできるのを楽しみに、ご来店お待ちしております!

“みんなの愛用品” への2件のフィードバック

  1. 皆さんの持ち物とても素敵です!
    質問ですが、家の鍵と車のスマートキーが入り、免許証も入れることができるキーケースを探しています。
    そのような商品はありますか?

  2. コメントありがとうございます。末吉が使っているラウンドファスナーキーケースは4連キーケースで、スマートキーや自宅の鍵など一緒に入れられます。また、カード収納付きなので、免許証も入りますよ!
    こちらからご覧くださいいただけます。
    >>ラウンドファスナーキーケースのページへ
    (スマートキーを収納した写真を本日アップしました)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お気に入りリスト 0
お買い物を続ける