You cannot purchase, create an account, or login from outside Japan.

今年も残り3か月…!


こんにちは。みなみです。


朝晩は少しずつ過ごしやすくなってきましたね~。
先月は猛暑にマスクで大変なことになっていましたので、
無事に乗り越えられたことに安心しております。
またタイトルにもしてしまいましたが、今年も気が付いたらあと3か月…、
年々月日の経つのがはやく感じます…!


さて今回のブログで私の登場は、しばらくお休みになるかと思います。
早いもので10月末から産休に入る予定です。
そうなんです。
あと1ヶ月くらいなんです。


約3年前からアナロジコでお世話になり始め、
アトリエの鍵をもらったのがまるで昨日のことのよう~。
そしていろいろなものを作ってまいりました。
毎日てんてこまいではありましたが、コツコツと続けてこられました。

制作風景
私が入った頃は大ミシン、小ミシンは1台ずつしかありませんでした。

腐らずおごらずやってこられたのは、なによりも周りの方々のおかげです。


わざわざお店まで足を運んでくださるお客様、
オンラインショップやインスタグラムなどでコメントをくださるお客様、
遠方のイベントで毎年楽しみに待っていてくださるお客様、
びっくりするくらい多くの方がアナロジコを知ってくださっていること、
本当に、本当にうれしく思っています。ありがとうございます。

>>はじめまして(入社時に書いたブログです)

クラフトマーケット
青山ファーマーズマーケット
初めてのイベント参加でした。

>>TOKYO CRAFT MARKETとランドセル製作

ポルカ2018
バラ園 de ポルカ
早朝から千葉県で。天気に恵まれました。

>>『バラ園 de ポルカ 2018』ありがとうございました!!

アナロジコのアトリエショップ
初台のアトリエで。
お客様が来てくれることがうれしくて、お茶を出したりしてました。
岩手のkasi-friendlyさん。
四角リュックのエイジングがとっても素敵でした~。

>>käsi-friendly「アナロジコの手仕事展」ありがとうございました!

あっこたんさんと初台のアトリエで。
大事に使っていただいていて、ほんとにうれしかったです。

>>あっこたんに学ぶボタンミニショルダー活用術


アトリエで過ごす毎日の中でも、いろんなことがありました。

アトリエショップ ペンキ塗り
1日がかりでペンキ塗りと模様替えをしました。

>>アトリエショップ改装の歴史

代々木八幡宮 アナロジコ 初詣
代々木八幡宮で初詣。全員真剣です。

>>あけましておめでとうございます

ミッスーリレザー 裁断
裁断を経験したことで制作に対して視野が広がりました。


そしてともちゃんが仲間入り!
ちょっとずつアトリエもにぎやかになり始めました。

ディスプレイの様子
お客様への丁寧な対応や、ディスプレイの仕方は本当に勉強になります。

>>はじめまして。

美紗子さんも年末に無事出産を終えて、みんなで初詣へ。

>>あけましておめでとうございます!今年は祝日の月曜日、営業します!


4人体制になってますます活動的に、、、!

革のことになるとみんな前のめりに。

>>La Perla Azzurra社 トスカーナ産植物タンニンなめし革展示会

箱根に社員旅行にも行きました。

>>アナロジコ初の社員旅行

このころから月一で自主制作をはじめました。

>>今だけお好きなブックカバー選べます!ご注文は8/31まで


そしてつかちゃんも仲間入り!
地下のアトリエがますます明るい雰囲気になってきました。

誘い笑いしてしまいます。

>>初めまして

勉強会へ
各々接客や制作に生かしています。

>>タンニンなめし協会セミナーレポート!

恒例となった初詣。
金髪にしてました。勢いって怖い。

>>2020年明けましておめでとうございます!

カイロ必須だった冬のアトリエ。
みんなでランチに行ったりしました。


今年の4月ごろは体調を崩したこともあり、
その間サポートをしてくれたスタッフのみなさま、
アベンジャーズのように頼もしかったです笑。

引っ越し直前にたつ兄、ちーちゃんがアナロジコに仲間入り!

>>はじめまして!

そして下北沢ではじゅんちゃんも仲間入り!

>>新入社員じゅんじゅん


私が入社した3年前と比べるとアナロジコはすっかり大所帯となりましたね!
そして下北沢に引っ越したことで、アトリエが広く明るくなりました。
周りにもいろんなお店がたくさんあるので、落ち着いたら探索したいな~。

これからもお店やHPでアナロジコの様子をお知らせしますね。
多少なりとも我慢の毎日ですが、以前のように気軽に遊びに行けるまで、
みなさま無理なく、たまにはおいしいものを食べたりしてお過ごしくださいね。


以上、胎動がど根性ガエルのようになっているみなみでした。